検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:390,675 hit

欲しいモノ ページ12

-陣 side-


A「陣さん、お出掛けしたい」


さっきまでソファーで翔吾にベッタリしとったのに
いきなりそんなこと言いながら僕の方に来るA。


陣「お出掛けってどこ行くねん」

A「コストコ」


まぁ、16人も居れば食費が物凄いかかるわけで
コストコは量が多い割に安いから結構利用している。


陣「でもA行ってもすぐ帰りたがるやん」


そう、Aはコストコと聞くと必ずついてくるが
何せ倉庫型の広くて大きな店。

途中で“疲れた”と言って駄々こね始める。←


A「今日は大丈夫!」

壱馬「その言葉、毎回聞くけどな」

A「壱馬、うるさい」


壱馬に図星つかれて怒るA。

まぁ…最近行ってへんし、
そろそろ食材も買い溜めせんとあかんし…。


陣「ほんならコストコ行くか」

A「やった♡」


行くとなれば“準備してくる”と
一度部屋へ戻って言ったA。

…行きたい言うなら最初から準備しとけや。←





Aを待つこと30分。


A「お待たせ!」

陣「ほな、行くで」


かなりの量になるのを想定して
荷物持ちに陸さんと海青、
そしてAのストッパーで力矢さんの
5人で家を出る。



A「うわー、コストコ久しぶりだなー」

力矢「A、逸れないように陸と手繋いで」

陸「A、おいで」

A「フフッ、陸さんと手繋ぐの久しぶり♡」

陸「それはAが翔吾ばっかりだからじゃん」


…なんて、入店早々イチャつく2人。


陣「もうイチャついとらんと行くで」

そう言えば小学生みたいに元気よく
「はーい」と返事をする2人。





最初の方は順調に買い物を進めていって、


力矢「そう言えばこれ切れてたよね」

海青「陣さん、これ便利そうじゃないっすか?」


…と、たまに脱線はするものの必要なものを
買い進めていた。

だけどここで気になるのは、
さっきまで陸さんと騒いでいた破天荒娘。

めちゃくちゃ静か!!

気になって振り向くと、
やっぱり疲れて来たのか少し前まで陸さんを
振り回していたのが一変、
今では陸さんに引きずられるようにして
手を引かれるA。


陣「ほら、やっぱり疲れたんやろ」

A「全然余裕だし」


…なんて言いながらもテンションは低いまま。


陣「しゃーない、欲しいもん1つ買ったるから
もう少し頑張って」


そう言うた途端元気になったAは
再び陸さんの手を引き歩き始めた。

▽→←▽



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (229 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1208人がお気に入り
設定タグ:THERAMPAGE , LDH , ランペ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちゃそ | 作成日時:2020年3月9日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。