検索窓
今日:16 hit、昨日:6 hit、合計:556,097 hit

KID'S DAY ページ49

*



「好きなだけ食え」

「い、いいんですか...こんなに豪勢な食事戴いちゃって」




私の前にずらり、と並ぶのはパスタやらローストビーフやらカルパッチョやら...
到底、魚メインのウチの船では出そうにない凝った美味しそうな料理



そう、ここはポーラータング号ではない

敵船...でも恐らく無い
私は別にこの船の主と敵対している訳ではないし



「ゴチャゴチャ言ってねェで、お前は好きなだけ食やいいんだよ」

「で、では...お言葉に甘えていただきます、ユースタス屋さん」




おう、と豪快に返事をして早速ローストビーフに手を伸ばすのはこの船の主

"ユースタス・キャプテン・キッド"

新世界での現在の賞金は4億7000万ベリー
私よりも7000万も上の額だ、流石としか言いようがない



そして、この豪勢な料理を振る舞ってくれたのが殺戮武人ことキラーさん

またまた新たなデザートの乗った皿を持ってくる彼は二年前とは別人のようにマッチョだ
フリフリのエプロンが何故か様になってる




「よく噛んで食べなさいよ」

「ううっ...ヴィクトリアパンク号にもいるんですね...お母さんキャラ」

「何アホ抜かしてんだ、お前」




何処にでもやっぱり一人はいるんだ、お母さんキャラ

ウチは専らペンギンくんだけど...まさか殺戮武人と呼ばれるキラーさんがこんなに料理上手だなんて

感動して涙がほろり、だ



そうしているうちに皿に乗っていたローストビーフやサラダも、あっという間に減っていく




「切断屋、お前女性の割には結構食べるんだな」

「そうですか?何だか恥ずかしいなぁ」

「はぁ?食い気のある女の方がいいに決まってんだろ、やっぱりお前気に入ったぜ」

「おれもたくさん食べてくれる方が作りがいがある」




もっと食え、と気を良くしたユースタス屋さんが私の皿に食べ物を乗せてくる

というか肉ばっかり...いや、肉好きだけど


こうなったらもう、やけ食いだと片っ端からバクバク食べていると二人は気を良くしたように他のクルーたちにも、もっと食べるように催促した



さて、なぜ私がユースタス屋さんの所にいるかというと

船をメンテナンスするからという理由で船から追い出された私が、たまたま彼に遭遇したのが始まりだったのだけれど...



まさか、こんなにおもてなしされるとは



ちびり、とワインを飲んでいればユースタス屋さんは上機嫌でもっと食事を勧めてくる

彼は悪いひとではないし、もう少しお言葉に甘えることにしよう




ハートの垣根を越えて、他の海賊と交流を図るのも中々オツだと真っ赤なワインを見下ろして

そう思った

KID'S DAY 2→←毒夢にロザリオ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (310 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
765人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

aya(プロフ) - リクエストです。ドレスローザ編に入る前、ドフラミンゴの夢をみて怖がる夢主ちゃんにローが寄り添って心を落ち着かせるお話をお願い致します。 (2019年10月28日 10時) (レス) id: 611a760f67 (このIDを非表示/違反報告)
RIOT(プロフ) - ルナさん» コメントと以前のリクエストありがとうございます!書きたいとは常々思っているのですが、番外編という枠では済まなくなりそうなので、別に連載という形になりますが少し考えてみます! (2019年10月28日 7時) (レス) id: f952b08383 (このIDを非表示/違反報告)
ルナ(プロフ) - いえいえ、お気になさらず! リクエストをありがとうございました! それはそうと、スタンピードの夢小説は書かないのですか? (2019年10月27日 22時) (携帯から) (レス) id: 66cf0ac4ec (このIDを非表示/違反報告)
有害君 - 前回のリクエストにこたえてくださりありがとうございます!またリクエスト何ですがローが猫化する話をお願いします!夢主ちゃんがめちゃくちゃ可愛がっているときに効果がきれて二人共少し気まずくなる感じで!! (2019年10月27日 22時) (レス) id: ee0db65bd8 (このIDを非表示/違反報告)
ルナ(プロフ) - リクエストをお願いします! 夢主がシロクマ風のモコモコファッションをしてローを悶絶させるお話が読みたいです! シロクマの耳が着いた帽子+白いモコモコワンピースでローがメロメロになった姿が浮かんだので…! (2019年10月27日 18時) (携帯から) (レス) id: 66cf0ac4ec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:RIOT(別垢にいみ) | 作成日時:2019年10月17日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。