検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:111,623 hit

#32 ページ32

.






「あ、実紅ちゃん。いらっしゃいませ」

「ねえ、今日重岡くんいる?」

「しげ?おるけど、今は多分厨房やな。
もしあれなら呼んでこよか?」

『ちょっと実紅!あの、すみません…』

「あ、いえいえ。もしかしてAさんですか?」

『え?あ、はい。そうですけど』

「しげと実紅ちゃんからよう話聞いてます。
彼奴も楽しそうなんで、仲良くしてやってください」

『は、はい』





案内される方についていきながら、なに話してんの、なんて実紅に問い詰める。


返ってきたのは大して悪気もなさそうな返事。



Aが重岡くんのこと好きってこととか?





『え、嘘でしょ?』

「本当だよ」





口をパクパクとさせる私に対して、実紅はなにもないように注文をしていく。


カルボナーラとオムライスだって。
さらっと私の分も頼んでくれるんだね。

藤井さん、この優しい実紅をどうかもらってあげて。
私も仕返しでなにか告げ口したいから。





「なに考えてる?」

『実紅への仕返し』

「嘘でしょ?」

『冗談』





久しぶりのテンポのいい会話に、心がじわりと温かくなる。

こういうときって、心に染みるんだよなあ。





「重岡くんと連絡とってるの?」

『んー、ぼちぼちと。
最後の追い込みしてたし、ラインするくらいかな』

「一ヶ月も声聞いてないのか」

『うん、そうなるね』





今日は金曜日。

私の希望休は休日で、有難いことに明日は休み。
それが通る会社っていうのもすごいんだけど。

実紅も確か同じだから、きっと話は尽きない。





「お疲れさまです」

『え、重岡さん?』

「さっき流星から聞いてん。久々やね」

『お久しぶりです。
ごめんなさい、全然連絡してなくて…』

「仕事忙しいやろうし、全然ええよ。
でもその分今日会えてよかった」

『わ、私も、よかったです』

「ほんまに?」

『ふふ、ほんまです』





嬉しそうに笑ってオムライスとカルボナーラを置いていった重岡さん。

久しぶりだからか、見ただけでもう泣きそう。


情緒不安定だな、私。





「なに、結構いい感じじゃん」

『…そう?』





口に運んだオムライスがふわりと溶ける。

それが、涙に変わったのかな。
そんなわけないのに、そんな気がして。

ぼやけていく視界に実紅はなにも言わなかった。

#33→←#31



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (106 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
362人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST , 重岡大毅 , 中間淳太   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:凜憧 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2019年5月9日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。