検索窓
今日:13 hit、昨日:16 hit、合計:449,726 hit

逆ナン日和 ページ14

皆さんは、"逆ナン"というものをご存知だろうか?



そう、カレーに逆にナンのことを逆ナンと……あっ間違えた。これ昔お父さんが言ってたやつだ。大体カレーに逆にナンってどういう意味だよ。子供の頃だったとは言えお父さん少し私のことナメすぎでは??



話が脱線しかけたので元に戻すと、逆ナンというのは逆ナンパ、つまり女性から男性に声をかけてナンパをすることである。



…何故突然そんなことを言い出したのかと言えば、もうお察しの方もいるんじゃないか。




目の前でアタフタと慌てる幼馴染と、グイグイ声をかける女性2人。気のせいかな、憂太の慌て具合と女性の喋るスピードの速さが比例してる気がするのは。



……………どうしてこうなったのか?
話は1時間前に遡る。









_____今にして思えば、キッカケはあの一言だった。




「あ……シャー芯が切れちゃった」

『あ……ストレスでシャーペンを真っ二つに折っちゃった』

「おい待てなんかAのセリフ可笑しくなかったか??」

「明太子」




報告書を書いている際、任務に対する怒りを思い出して力を込めた瞬間ポッキリと綺麗に折れたシャーペン。別にシャーペンはまだ予備があるんだけど、ルーズリーフやノートはもうそろそろ無くなりそうで。




『ちょっと買い物行ってこよっかな…』

「あ、じゃあ僕もいい?」

「確か私も買いてぇモンあったな。A、ついでに買ってこい」

「ツナマヨ、いくら」

「カルパス食べてぇな。おーいAー」

『3人はサラッとパシリにすんじゃねぇ』




そんな訳で近くのショッピングモールに仲良く出掛け、そこに着いたのが1時間前。別行動で文具など欲しい物を全て買ったのが30分前。集合場所に行く途中で美味しそうなラーメン屋に寄り道したのが25分前。ラーメンを食べ切り再び歩き出したのが5分前。



そして幼馴染の逆ナン現場を見ているのがたった今。すなわち冒頭の場面である。



「た す け て」と口パクでヘルプを求められるが、ごめんな憂太、私にはそういう相手を追い払った経験が無いんだわ。



満面の笑顔で微笑むと、グッと憂太にサムズアップしてみせた。憂太がホッとした表情で息を吐くと同時に、私はその表情のままクルリとUターンしてその場から逃げた。









(憂太の表情が一瞬で絶望に染まっていたのが逃げる直前の視界に映った)

✿→←✿



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (469 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1017人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 乙骨憂太 , 里香ちゃんカワイイ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おもち食べたい(プロフ) - 真理さん» ありがとうございます!笑って頂けて嬉しいです笑 (2022年3月2日 18時) (レス) id: 20bccc651c (このIDを非表示/違反報告)
真理(プロフ) - 光に愛されし者で吹いたwww (2022年3月2日 0時) (レス) @page20 id: 155b63405e (このIDを非表示/違反報告)
おもち食べたい(プロフ) - イケメンになる予定。さん» ありがとうございます!コメ欄での会話って重くなるんですね…。初めて知りました…!今後は気をつけ…と言った矢先に返信してますね苦笑 (2022年2月7日 23時) (レス) id: 20bccc651c (このIDを非表示/違反報告)
おもち食べたい(プロフ) - 東峰さん» 頂かれちゃいまし(殴) (2022年2月7日 23時) (レス) id: 20bccc651c (このIDを非表示/違反報告)
イケメンになる予定。(プロフ) - 余計なお世話だと思いますが、コメ欄での会話は控えた方がよろしいかと…。端末が重くなってしまう、という話をどこかで耳にしたので😖💦外野から失礼しました🙇‍♀️ (2022年2月7日 16時) (レス) id: 8fa7e1941e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おもち食べたい | 作成日時:2022年1月23日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。