検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:249,758 hit

EPISODE 49* ページ5

【Aside】





(ごめん。伊之助君、皆。ごめん、ごめん。)







Aは傘間に言われと通りに三人を無視した。







心が痛い。胸が張り裂けそうだ。







(我慢だ、我慢。私が我慢すれば皆には手は出さはず…。)













放課後、美容室に寄った。







「こんにちはー!」







『あの、すみません。カット…お願いしたいんですけど…。』







何も知らない店員は「こちらにどうぞ!」と笑顔で対応してくる。








鏡に映っている自分の顔は暗くて酷いものだった。








耳にはピアスもついていない。








奇麗な髪にハサミが入っていく。








パサリと音をたてて落ちた髪の束は結構な長さだった。









髪は黒髪の毛先にかけてグラデーションになっていたので髪を切ってしまえば
染めなくても真っ黒になった。








髪の白い部分がなくなっただけで雰囲気はがらりと変わった。








(自慢の髪だったのになぁ。)







「綺麗だ」そう言って髪を撫でてくれる宇髄の姿を思い出す。







『………。』







ふと、あの頃に戻りたいだなんて思ってしまう。




______________




翌日の朝、制服に着替えた後、ピアスをつけようとしてしまった。






(あ、ないんだった……。)












校門では善逸がいつものように服装点検を行っていた。







いつもはそこで立ち止まってから少し話して上に上がる。








善逸「あ、Aさん!……えぇ!! どうしたんですか!?その髪!」








Aに気づいた善逸は目玉が飛び出るんじゃないかってくらいビックリしている。








(ごめん。善逸君…。)








昨日と同じように善逸を無視する。







善逸「Aさん!ちょっと待ってくださ…」








冨岡「何している我妻!さぼりか!」








善逸「と、冨岡先生!!」











教室に入ると皆がこっちを見る。





「え、雪那さんイメチェン!? 似合ってる!」




「かわいい!」





『あ、ありがと…。』






皆に似合ってるって言われても全く嬉しくなかった。







炭治郎「Aさん、髪が…!」







伊之助「アイツどーしちまったんだ?」






炭治郎と伊之助が驚いているのが視界に入った。








傘間「雪那さん似合ってるよお!かわいいねぇ」







『…ありがと傘間さん。』







皆の前では猫かぶっている傘間。

EPISODE 50*→←EPISODE 48*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (378 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
544人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - とてもおもしろかったです!! (2021年1月11日 18時) (レス) id: 95df5f81b7 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - とても面白いです!!で,すいません、私の理解力がないだけなんですが,足立って誰ですか?この後にその話が出ていたらすいません、どうしても気になってしまいましてこれからも頑張ってください!! (2021年1月11日 17時) (レス) id: 95df5f81b7 (このIDを非表示/違反報告)
こんぺいとー。(プロフ) - りなおさん» りなおさんこんにちは!コメントありがとうございます!感動して頂けたみたいで良かったです(*´˘`*)短編集の方もよろしくお願いします!! (2020年9月7日 8時) (レス) id: f2066b104c (このIDを非表示/違反報告)
りなお(プロフ) - 一気に読ませていただきました!ラストは私まで涙が溢れて止まりませんでした(TT)素敵な作品をありがとうございます!短編の方はこれから読ませていただきます!楽しみです! (2020年9月7日 3時) (レス) id: 712037cba2 (このIDを非表示/違反報告)
こんぺいとー。(プロフ) - Miraiさん» ホントですか!?よかったです!! (2020年2月11日 16時) (レス) id: f2066b104c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こんぺいとー。 | 作成日時:2019年12月14日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。