検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:27,054 hit

3話 使い魔じゃありません! ページ6

獅子「はあ...狸捕まえるくらいアンタがやりゃいいだろセンセー」

グリム「オレ様は狸じゃねーって何度言わせるんだゾ!」

A「猫ちゃんですよね!( *´꒳`*)」

グリム「猫でもねーっ!!」

A「えっ!違うのですか?!」

グリム「偉大なる魔法士になる男・グリムとはオレ様のことなんだゾー!!」

アズール?「威勢の良い小動物ですね。リドルさん、お願いできますか?」

リドル?「違反者は見逃せないからね。さっさと済ませるとしよう」

アズールさん?とリドルさん?はグリムを捕まえるために色々な魔法を使ってます

最後にはお2人の作戦勝ち

リドルさんが

リドル「首をはねろ(オフ・ウィズ・ユアヘッド)!!」

とおそらくユニーク魔法を使ってグリムにハートの首輪が付けられました

グリム「ふぎゃっ!?なんじゃこりゃ!?」

リドル「ハートの女王の法律・第23条
『祭典の場に猫を連れ込んではならない』
猫である君の乱入は重大な法律ルール違反だ。即刻退場してもらおうか」

ハートの女王……ハーツラビュル寮の方でしょうか?

グリム「オレ様は猫でもねぇ〜〜っ!!
こんな首輪すぐに燃やして...あ、あれ?炎が出ねぇんだゾ!」

あんなに元気だったのに……魔力切れでしょうか?

リドル「ふん!ボクがその首輪を外すまでキミは魔法を使えない。ただの猫同然さ」

凄いユニーク魔法ですね……!かっこいいです!

グリム「にゃ、にゃに〜!?オレ様はペットじゃねーんだゾ!」

リドル「心配しなくてもキミみたいなペットこっちから願い下げだ。ま、学園からつまみ出されている頃には外れているよ」

リドルさん意外と刺々しいのですね……
ハーツラビュル寮の"厳格"をしっかり守っているのでしょうね……

アズール「いや〜相変わらず素晴らしいですね。どんな魔法でも封じてしまう、リドルさんのユニーク魔法。絶対に欲しい...じゃなくて僕なら絶対にかけられたくありません」

欲しい……?アズールさんのユニーク魔法は人から魔法を奪うものなんでしょうか……?

学園長「どうにかしてください!貴方達の使い魔でしょう!?」

え……?

学園長「しっかり躾を……」

A「あ、あの……私の使い魔じゃ無いです……」

ユウ「僕の使い魔でも無いです!!」

学園長「え、貴方達のじゃない?」

ユウ「そうですよ!グリムも言ってたじゃないですか!」

A「私にはもう使い魔がいますし……」

学園長「そ、そうでしたっけ?」

ーーー
文字数

4話 お久しぶりです→←え?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (97 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
214人がお気に入り
設定タグ:ツイステ , 愛され , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

コウ(プロフ) - 上から1番目がいいです!光輝さんと同じ理由です!楽しみにいつも読んでいます!頑張って下さい‪(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ (2023年2月12日 22時) (レス) @page19 id: 6decc12b5e (このIDを非表示/違反報告)
光輝 - 上から1番目の少女のでお願いします 理由は愛されが見たいからです。 (2023年2月10日 9時) (レス) @page20 id: 3a92c599e2 (このIDを非表示/違反報告)
光貴(プロフ) - 上から2番目の最年少ヒーローが良いです!!! (2023年2月8日 18時) (レス) id: c9caedfb8d (このIDを非表示/違反報告)
黒谷桃里(プロフ) - 最後が良いです!!!!あ、でも個性としても良い……迷いますぅ…… (2023年2月7日 0時) (レス) @page19 id: eae39e15db (このIDを非表示/違反報告)
toratora10(プロフ) - 夢主まさか、オンボロ寮かしら (2023年1月15日 21時) (レス) @page17 id: d5d529a22f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まりん | 作成日時:2022年9月25日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。