検索窓
今日:8 hit、昨日:4 hit、合計:124,639 hit

ページ ページ5

*


意図が掴めなかった。
そんな簡単な買い出し、もはや今すぐ行ったっていいくらいなのに。
仕事出来なさすぎて用無しになったのかな…なんて落ち込んでしまう。そりゃ敏腕プロデューサーからしたら亀くらいのスピードだもんなぁ…。

そんなことを考えていると、福良さんは小声で話しかけてきた。



「最近、仕事し過ぎだから。もっと身体大事にして?」

『え、』

「管理の全部を任せてしまってるのは本当に申し訳ないし、その点に関しては伊沢にも言いたいことあるけど、無理のし過ぎは俺が止めるから」

『そんな、皆さんの方が忙しいでしょうし…私は全然』

「目の下のクマ、気づいてる?結構ひどいよ。ほとんど寝てないでしょ」

『えっ、まじですか。毎日数時間は寝てますけど…』

「クマは嘘。でもやっぱ数時間しか寝てないんだね」



まんまと嵌められた。この人はなんでもお見通しなのだろうか。



「Aちゃんは俺たちの仕事管理してくれてるけど、Aちゃんの仕事管理は、俺がしてもいいかな?」

『…というと?』

「伊沢はやらなそうだし、他のみんなも管理面は慣れてないだろうし…それに」

『…?』

「俺にだったら、Aちゃん従ってくれるかなって」



超真剣な顔で、真面目なトーンで言われてしまった。
どこからそんな自信が湧くんだろうかと思ってしまったが、確かに、福良さんには逆らえないのも事実で。



『そんな私、福良さんに執心してますかね』

「少なくとも俺からはそう見えたけど?」

『…優しいのか怖いのかよく分からないですね』

「え〜、優しさ全開なんだけどなぁ」



そんな不敵な笑みを浮かべて言うものではない。
でもこの人になら、自分のことを預けてもいいなと思ってしまった。
そう思わせてきたのは確実にこの人自身のはず。
福良さんはきっと天使を演じられる悪魔だ。

マリッジブルー? -sgi゚→←Which are you my angel or devil? -fkr



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (100 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
292人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , QK , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

浅間(プロフ) - いろさん» 返信が半年近く遅れてしまいすみません…!!!!コメントありがとうございました!好きと言っていただけてとても嬉しいです…。マイペースな更新で申し訳ないですが、もしよければ今後ともよろしくお願いします! (2020年7月15日 0時) (レス) id: 2921f9dd64 (このIDを非表示/違反報告)
いろ(プロフ) - 今更感すごいですがコメント失礼します!前々からすごく好きで見させていただいていたのですがとうとう好きが溢れました。好きです。失礼しました。 (2020年3月4日 21時) (レス) id: 5fbef9d1c0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:浅間 | 作成日時:2019年10月24日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。