検索窓
今日:12 hit、昨日:4 hit、合計:124,643 hit

Myosotis -izw ページ17

*


朝から仕事で都内を転々とし、落ち着いたところで帰路につく20:00。
帰路といっても帰る先はオフィスで、今日はゆっくりサッカー観戦できるかな、なんて思いながら歩いているところに、ふと小さい花屋が目に入った。
……正確には、花屋の女性店員さんに目を引かれた。


どこかで見たことあるような、気のせいなような。
分からないが、気付いたら足がお店の方に向かっていた。
お店に入ると、色鮮やかな花に包まれる。ふわっといい香りが鼻を掠めた。



『こんばんは、いらっしゃいませ』

「あ、こんばんは…」



店員さんに挨拶をされたが、ピンとくるような感じは無い。人違いだったか…。
落胆しながらも、せっかく入った花屋を少し見て回ることにした。


クリスマスシーズンだからか、濃い鮮やかな色の花が多く、見栄えもとても綺麗なものが並んでいる。どれも綺麗だが、奥の方にプリザーブドフラワーのコーナーがあって、そちらに目を向けていると、小ぶりな可愛らしい花を見つけた。



「これ…」

勿忘草(わすれなぐさ)ですね。花になる時期が短いので、プリザーブドフラワーの中でも人気なんですよ』



後ろから優しい声で話しかけられ、思わずドキッとする。勿忘草についての知識だったらいくらでも語れるのに、その声につい耳を傾けてしまう。



『基本的に色はブルー系ですけど、白やピンクになる事もあるんですよ』

「小さいのに、とても綺麗ですね。実際見たのは初めてかもしれないです」

『そうでしたか。派手すぎないお部屋の飾りにもおすすめです』



自然で穏やかな笑顔は、普通に人と会話をして感じる嬉しいや楽しいとは違う感情を覚えさせて。それがどんな意味かに気付かないほど俺も鈍感ではない。
普段なら持ってる知識を使って会話を弾ませるところだが、次にどう切り出せばいいか分からないでいると、



『あの、違ってたらごめんなさい。テレビとか出ていらっしゃる伊沢さんですよね…?』

次ページ→←前ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (100 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
292人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , QK , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

浅間(プロフ) - いろさん» 返信が半年近く遅れてしまいすみません…!!!!コメントありがとうございました!好きと言っていただけてとても嬉しいです…。マイペースな更新で申し訳ないですが、もしよければ今後ともよろしくお願いします! (2020年7月15日 0時) (レス) id: 2921f9dd64 (このIDを非表示/違反報告)
いろ(プロフ) - 今更感すごいですがコメント失礼します!前々からすごく好きで見させていただいていたのですがとうとう好きが溢れました。好きです。失礼しました。 (2020年3月4日 21時) (レス) id: 5fbef9d1c0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:浅間 | 作成日時:2019年10月24日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。