検索窓
今日:11 hit、昨日:1 hit、合計:124,546 hit

こうだから、こうあってほしくて -wtnb ページ15

*
男前な夢主さんとのBirthday





最近オフィスでいつもの元気がないこうちゃんこと航平。
深夜まで企画を考えたりネットサーフィンをして時事ニュースに目を通しているらしいことは知っているが、睡眠時間はしっかり確保して欲しいなぁなんて、彼女なりに心配してしまう。
そんな彼の誕生日が近いこともあり、気分転換気にと、あるお誘いをした。



『航平、この前福引きでディズニーのペアチケット当たったんだけど、月末行かない?』

「えっ、めっちゃ唐突だしここオフィスだけど!ディズニー!?行きたい!!」

『ははっ、食い付きが最高だね。じゃ、28日は?』

「28日ね!空いてる!行こう!!!」

『うん、じゃあその日ね』



サラッと彼の誕生日に誘っていることに当の本人は気づいてる様子はない。ディズニーの力すごいな。
福引きで当てたというのは嘘で、普通に2枚チケットを購入した。
2人で出かけられるのは久々なので、それなりに私も月末が楽しみである。









当日の朝。

航平の要望により朝7:30にランドのゲート前に待ち合わせ。もっと早くなくていいの?と聞いてみたが「序盤から飛ばしていいことないから」と超現実的な解答が返ってきた。



『おはよう。…ってあれ?大丈夫?』

「おはよー…大丈夫、ちょっと寝不足なだけ」

『また深夜まで作業してたんだ?』

「まぁね、企画詰めておきたかったからさ」

『ほんと真面目だなー』



リスナーさんからは可愛い弟系のように思われているようだが、実際めちゃくちゃしっかりしてて気が回る。そんな彼を支えたいという気持ちもあり、そばに居ることを選んだ。



『ねぇ、航平の方が楽しみ方は分かってるんだろうけど
今日は私が回りたい所に行ってもいい?』

「全然いいよ!じゃあAのおまかせコースだね」

『ふふ、まかせて』

次ページ→←ねぇ。-fkr



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (100 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
292人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , QK , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

浅間(プロフ) - いろさん» 返信が半年近く遅れてしまいすみません…!!!!コメントありがとうございました!好きと言っていただけてとても嬉しいです…。マイペースな更新で申し訳ないですが、もしよければ今後ともよろしくお願いします! (2020年7月15日 0時) (レス) id: 2921f9dd64 (このIDを非表示/違反報告)
いろ(プロフ) - 今更感すごいですがコメント失礼します!前々からすごく好きで見させていただいていたのですがとうとう好きが溢れました。好きです。失礼しました。 (2020年3月4日 21時) (レス) id: 5fbef9d1c0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:浅間 | 作成日時:2019年10月24日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。