検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:12,138 hit

50 ページ4

『Hören meiner Musik‼‼』






そう叫んだ途端、一瞬だけ、全ての時が止まった

いや、実際は止まっていなかったのかもしれない

しかし、私にとって、その一瞬は1時間よりも重く、長く感じられた



その沈黙を境に、私の音楽の世界が始まる



何だろう、この気持ち

怒りじゃなくて、悲しみでもなくて

記憶を取り戻した喜び…ともまた違う気がする

それでも私の気分は高ぶっていて、無我夢中で音楽を奏で続けている


他の誰の曲でもない、聞いたことのない私だけの音楽、なんて素晴らしい


もしかして、このムジークには記憶を呼び覚ます力があるのかな

走馬燈のように記憶が駆け巡る


一緒に散歩をしたこと

初めてアマデウスのコンサートに行ったこと

一緒にピアノを弾いた事

アマデウスが結婚すると聞いて、一晩ずっと泣いていたこと

再会…そして死

アマデウスが死んだ時、私どうしたっけ

悲しいという感情は全く思い出せない

そう、無

この世にいる意味がなくなった気がした

目の前の現実を信じたくなかった、“無”の中に葬りたかった

それで、私は自分自身の目を…

『…っふふ、ははははは…』

全く、あの時の私はなんて健気だったんだろう

アマデウスが死んでからはずっと彼の曲を演奏し続けた

あなたのように何も見えない世界に身を堕とし、あなたの為に演奏し続けた、まるで報われるのを待っているかのように

笑いしか出ない

何故私だけがそんな気持ちを背負う必要があった?

私だけじゃない…悲しいのならば皆で悲しめばいい

苦しむなら皆で苦しめばいい

狂うならば





皆で狂おう

51→←49



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

A(プロフ) - 文才分けて下せい (2018年12月17日 23時) (レス) id: c907478cb4 (このIDを非表示/違反報告)
神月(かみづき)(プロフ) - とても面白いです!更新、頑張ってください。元々クラシックが大好きですが、クラシカロイドもとても面白いですよね!(ショパンとシューマンの曲が好きです、ぜひ聞いてみてください!) (2018年1月10日 21時) (レス) id: e1bb019e02 (このIDを非表示/違反報告)
ぐみ - モーツァルト教w ナイスアイディア!b (2017年12月24日 18時) (レス) id: 9873466d22 (このIDを非表示/違反報告)
ミリイ(灰崎信者)(プロフ) - 鶯さん» モーツァルト教あったら私も入りたい (2017年12月24日 10時) (レス) id: 99fc6b4eef (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ぐみさん» モーツァルト教作りましょうか、もう。 (2017年12月24日 10時) (レス) id: 2a72e67ce6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年12月4日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。