占いツクール
検索窓
今日:91 hit、昨日:573 hit、合計:78,811 hit

53 ページ14

『危険な出来事って、私があの男に命を狙われるということですか?』

「……ああ」


私の考えていたことが見事に的中してしまった。

こんな時に的中なんてしなくていいのに、こういう時に限って当たっちゃうのよね。

兄が撃たれた日の光景がフラッシュバックする。

飛び散る赤い液体。

拳銃やライフルから発される乾いた音。

狂気じみた冷たい目。

ガクガクと体が小刻みに震えた。

また、あれと似たような経験をしなければならないの?

嫌だ。怖い。怖い。怖い…!!

頭の中がその単語で埋め尽くされて、ぎゅっと目を閉じる。

しかし、その瞬間、わしゃわしゃといきなり頭を撫で回された。


『えっ、うわっ!?しゅ、秀一くん!?』


必死に抵抗するものの、それを物ともせず撫で続ける秀一くん。

えっ、ちょっ、いきなり何!?

今ってそうやって頭を撫で回す雰囲気じゃなかったよね!?

っていうか、髪の毛がボサボサになるんだけど!?


『あの、秀一く「そんな暗い顔をしなくていい」え?』

「最悪の事態にはさせないさ。Aのことは必ず守る。だからあまり思い詰めるな」


まるで、私の心の中を読んだかのような秀一くんの発言に、一瞬目を見開く。

しかし、時間が経つにつれて、秀一くんの言葉が心に染み込んでいき、昔から変わらないその優しい手に自然と笑みがこぼれた。


『ありがとう、秀一くん。お礼に狎献リーム3倍!スペシャルデラックス激甘ショートケーキ瓩鬚△欧襪諭』

「いらん」

『受け取ってくれてもいいじゃ「いらん」……』


いらん。の一点張りを続ける秀一くん。

いつもと変わらないその表情に、もう一度ふふっと笑みがこぼれた。

そうよね、ここにはFBIという優秀な人たちがいるものね。

きっと大丈夫よ。最悪なことにはきっとならない。

恐怖や不安が全てなくなった、とはまだまだ言えないけど、話を聞かずに閉じこもるなんてことをすれば、無抵抗でバッドエンドを待つようなものよね。

そんなことは絶対にしたくないわよ。意地でもハッピーエンドを迎えてやる。

ドクドクと速いスピードで脈をうつ自分の心臓。

それを落ち着かせるように、ゆっくりと深呼吸をした。


『話の続きを、お願いします』


視線の先でジェイムズさんが静かに頷く。


「あの男の名前は__」


________
_______________

54【間違い電話には注意せよ】→←52



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (262 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2441人がお気に入り
設定キーワード:名探偵コナン , 安室透 , 降谷零
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はりねずみ。(プロフ) - usikosanさん» ありがとうございます!!!!私が書く文章で読者の方々がきちんとお話の中に入り込むことができるのかが不安だったので、そうおっしゃってくださるのはとても嬉しいです!これからもよりよい文章が書けるように精進していきますね! (5月12日 0時) (レス) id: 2649fb9203 (このIDを非表示/違反報告)
usikosan - 文の書き方がお上手で… とても読みやすくて話に入り込みやすいです。応援してます! (5月2日 13時) (レス) id: 5e62bfd7f4 (このIDを非表示/違反報告)
はりねずみ。(プロフ) - よるさん» ありがとうございます!これからもドタバタとしますが、どうかよろしくお願いします! (4月21日 20時) (レス) id: 2649fb9203 (このIDを非表示/違反報告)
よる - ぴゅあぴゅあな二人が可愛いし周りも凄く好き! (4月17日 0時) (レス) id: 0f45599fe0 (このIDを非表示/違反報告)
はりねずみ。(プロフ) - 華さん» ひぇぇ。ごめんなさい〜、だけどすごく嬉しいですありがとうございます!!!私もたくさん安室さんグッズを買ってしまうので、(許してもらう理由になってないけど)それで許してください〜!これからも更新が遅いことがあるかもしれませんが、よろしくお願いしますね! (4月7日 17時) (レス) id: 2649fb9203 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はりねずみ。 | 作成日時:2019年3月22日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。