検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:52,974 hit

もうすぐ ページ2

白「あ、あそこ金星みえる。」


『本当だ。宵の明星だね。』



西の空の月の近く。


金星がひときわ明るく輝いていた。



白「あれで何等星くらいだと思う?」


『うーん・・・−2等星?』


白「てきとーだろ。」


『ちょ、ちょっとは考えたよ。白布くんは?』


白「・・・−100等星。」


『それこそ適当すぎると思う・・・』


白「しょうがないじゃん。天体詳しくないし。」


『そうだけれども・・』



少し笑いが溢れる。


白布くん、頭いいのに適当なところは適当。



白「中学のとき、何が何等星とか覚えなくてよかったじゃん。」


『たしかにね。でも私、ノートに書いておいた覚えはあるよ。』


白「へー。」


『今思えば書かなくてよかったかな・・』


白「華原は、ノートに黒板丸写しタイプ?」


『うん。白布くんは?』


白「要点だけまとめて書く。」


『そうなんだ。どうして?』


白「ノート写すより授業聞いた方が覚えやすい。どっちも頑張ったら疲れるし。」


『なるほど・・・』



確かに、私はどっちもやろうとして授業毎回疲れてる、実際。


・・・なんだか損しちゃった気分。


でも、ノートしっかりとっておかないと、不安になるし・・・


1人でもんもんとしていると、白布くんが言った。



白「別に、俺はそのやり方がいいと思ってるだけで、華原に合うかはわかんないし。」


『へ、・・・』


白「無理に変えなくてもいいと思う。華原は頭いいしさ。」



・・・・・なるほど。


頭いいかは置いておいて、確かにそうだ。


無理に変える必要はないよね・・・というか、



『・・・白布くんは、私の心が読めるの・・?』



そう聞くと、


白布くんは怪訝そうな顔をした。



白「何言ってんの?・・・でも、確かに華原の考えてることは分かりやすい。」


『?・・どうして?』


白「そういうやつだから。」


『?』



私を見て、白布くんは少し笑った。


?・・分からない。まったく解らない。



白「・・はいはい、早く混乱状態から抜け出して。」


『ん、ん?うーん、・・うん。』


白「別の話しよ。」


『そうだね。』









気付けば、空は真っ暗。


そして河川敷についた。


殆どの人は川沿いに行って見るようだけど、


私達は橋の上で見ることにした。


比較的人が少なめで、静か。



白「橋の上からだと、花火だ円形に見えたらどうする?」


『うそだ。きっと円くて綺麗だよ。』



もうすぐ、花火が始まる。

気付けた日。→←宵の明星



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
111人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おしお - いえいえ!こちらこそ要望に応えられずすみません・・・実は要望なんて初めてですごく嬉しかったんです。本当にありがとうございました。本当にごめんなさい。 (2019年5月7日 19時) (レス) id: e698fce4ed (このIDを非表示/違反報告)
百花(プロフ) - 理由があったんですね! 何も考えずにコメントしてしまい、申し訳ありませんでした。 (2019年5月5日 9時) (レス) id: bd93b7215e (このIDを非表示/違反報告)
おしお - 他にも読者様の中に「夢主を自分の名前に変換したい。」と思っている方がいらっしゃいましたら、参考にしたいので是非コメントで教えて下さい。 (2019年5月4日 13時) (レス) id: e698fce4ed (このIDを非表示/違反報告)
おしお - 百花さん» ご要望ありがとうございます!夢主の名前を自動変換不可能にしているのには理由があるので、申し訳ないのですが少し考えさせて下さい。やり方は知った上です。本当にすみません。 (2019年5月4日 13時) (レス) id: e698fce4ed (このIDを非表示/違反報告)
百花(プロフ) - 要望なんですけど、主人公の名前、自分の名前にできませんか? (名前)って入れればその人の名前に自動変換してくれるんですけど、もしやり方わからなかったようならごめんなさい。 (2019年5月3日 18時) (レス) id: bd93b7215e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おしお | 作成日時:2019年3月5日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。