検索窓
今日:3 hit、昨日:22 hit、合計:661,326 hit

日記117 ページ45




第7章 西の海から盃を


こんにちは、こんばんは。今日も元気モリモリAです。今現在エニエスロビーに向かっているはずがとある島に漂着しました


『……絶対ここ違うよね』

「ピーカチュ」


あの時、間違えて門みたいなやつくぐったけどあれが"正義の門"だったのか……海流に沿って来たはずだけど……何をどう間違えたらこうなった


お陰で指針も奪われちゃったし……仕方ない、暫くここで時間を潰すか


『……ま!旅にトラブルは付き物!折角の島だし美味しいもん食べよ♪』

「ピカピカ♪」


クレープとかパンケーキとか甘いもん食べたいなー










どうやらこの島はあまり発展していないようだ。村という言葉がぴったりなほど小さな集落で店もチラホラ……最近は都会が多かったし、たまにはこんなのんびりとした島も悪くない




_「だーから!!頼むよじいさん!!」


_「ならん!!今すぐ帰ってくれ!!!」


『おっと?』


酒場のような場所から飛び交う怒号に耳を傾ける。聞いたところ、店主と客が何か揉めてるっぽい……


『クレーマーか??』


気になったので少し立寄る。いや、別に見学したいって訳では……平和な村に喧嘩は不似合いだと思っただけで……ね?いいっしょ??


「その酒!!西の海(ウエストブルー)じゃ最高級ものだぜ!?出身だから知ってんだ!!頼むよ!金なら払うから譲ってくれ!どこにも売ってねぇんだ!!」

「いかんと言うとろうが!!これは捧げ物なんじゃ!!!」

取り敢えず店内を覗いてみる。カウンターで口論を続ける2人の男性、おそらく1人はマスターで……もう1人、赤髪に剣を腰に据えた人だ……



『あの……どしたんすか?』


子どもが首突っ込む話じゃないことは重々承知。だがお互い我が強いのか全く譲る気配が無さそうなので……ここは第三者が制止せねばと思った


「お!嬢ちゃんべっぴんだな!おれと1杯飲まねぇか?」

「話を逸らすんじゃない!!なんじゃお主は!!!」

じいさんの方は完全にヒートアップしてんな……まずは赤髪の男性から話を聞こう


『店内から怒号が聞こえたもので……気になったんです』

「そうなのか!いやーそれがよ!この酒が欲しくて売ってくれって言ってるんだが……話が通じなくてな」


棚の1番上に陳列されているひょうたんを指す。"酒"と草書で書かれたいかにも高級そうな日本酒だ

日記118→←日記116



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (521 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1105人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ノンちゃん(プロフ) - 今晩は。今度のポケモンは ファイヤー?ではなくホウオウ?ですか?夢主は、ゲットするのかな?私的には 夢主に ホウオウを ゲットして欲しいですね。これからの展開を楽しみにしてます。体調には 気をつけて下さいね。 (2019年10月7日 20時) (レス) id: 2ead346ac3 (このIDを非表示/違反報告)
チョコ&ピーナッツ(プロフ) - ノンちゃんさん» ありがとうございます!!このポケモンをどうしても出したくてなんの前振りもなく唐突に登場させましたが…!どの子かは内緒です!夢主もゲットするのでしょうか…!?引き続きお楽しみ下さい! (2019年10月7日 19時) (レス) id: 131b6cb561 (このIDを非表示/違反報告)
ノンちゃん(プロフ) - こんにちは。何時も、面白く小説を読ませていただいています。今度のポケモンは、ファイヤー?ですか?夢主は、そのポケモンをゲットをするのかな?これからの展開を楽しみに待ってます。体調には、気をつけて 更新 頑張って下さいね。 (2019年10月5日 16時) (レス) id: bf7d4277de (このIDを非表示/違反報告)
チョコ&ピーナッツ(プロフ) - まるさん» ありがとうございます!!夢主はやっぱりブレないですね←? 苦手な相手には容赦なく毒舌になる残念な子ですw (2019年9月23日 12時) (レス) id: 131b6cb561 (このIDを非表示/違反報告)
まる - ピンクもふさんキターっ!!主ちゃんの辛辣さと相棒の口が段々悪くなってるのに笑いましたw (2019年9月22日 16時) (レス) id: 3517fd97c0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:チョコ&ピーナッツ | 作成日時:2019年8月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。