占いツクール
検索窓
今日:200 hit、昨日:342 hit、合計:2,072,325 hit

“まあ、いいや” ページ10






「…どした?」


「大家さんです。昨日、二宮さんが倒れた時にお医者さんを呼んでくれてお布団を貸してくださって…」

「ああ…そうだったんだ。俺、すげーうろ覚えだわ。」

「…私が家まで送りたいって言ってたのを、二宮さんが眠ってたから『無理に動かすよりここで寝た方が良い』と冷静な判断をしてくれたんです。」



昨日は必死だったから気が付かなかったけれど、今思えば、私がちゃんと納得するように言葉を選び、話をしてくれていたよね…櫻井さん。




「これから仕事だから、ついでに二宮さんを送っていってくれるそうです。」


「へー…すげー親切だね」


「はい。王子みたいに素敵な人ですよ。」


「ふーん…」



気のない返事をして、麦茶をゴクンと飲んだ二宮さんは「ごちそうさま」と丸っこい手を合わせる。


目の前には空のお皿。


…全部食べてくれた。



頬をユルユルさせながら、食器を持ってシンクの前まで行ったら、フワリと背中から包まれた。





「…随分ご機嫌じゃない。」



首筋に柔らかい唇の感触。久しぶりに感じたそれに、反射的に身体がこわばる。



「に、二宮さん…早く支度しないと…」


「王子が待ってる?」




くるんと向きを変えられ、腰から抱き寄せられる。


それにムウッと口を尖らせた。



「…王子が待ってるのは二宮さんです。」

「そ?」


二宮さんがそれに合わせて自分の唇を少し尖らせてチュッとくっつける。



「…203号室が“Baeckerei Ohno"の大野さんなんです。
それで、大野さんが、二宮さんが凄いって言ってたから、二宮さんと話したいって…」

「ちょっと待った」と私の話を遮った。



「…何?隣、あのおじさんなの?!」


「は、はい…反対側は、松崎シリシさんていう、女流作家さんで…」

「……。」


はあ…と項垂れながら、私を抱きしめ、首筋に顔を埋める。



「…ここの暮らし、随分楽しげじゃない。」

「そう…ですね。楽しいです。」

「………。」

「…二宮さん?」


黙ってしまったその背中にそっと腕を回して、摩るように引き寄せたら、よりギュウッと二宮さんの腕に力がこもった。




「…まあ、いいや。」




”まあ、いいや”…?




「とりあえず、Aさん、ちゃんとウチに帰ってくんだよ?今日。」

「はい、もちろんです!」



私の即答にクッと笑い声が耳に届く。



「……お待ちしてます。」



髪に指が通って、そのままヨシヨシと頭を撫でられた。


危機感 →←パンがゆ推しとメッセージ 



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1967 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4622人がお気に入り
設定キーワード: , 二宮和也 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

むぅ(プロフ) - 米(ヨネ)さん» だーちゃん…読みに来てくれてありがとう!そうそう…それよ♪ニューヨークの本店で買って貰えるなんて…(><)ロマンチックも良いところだわ〜♪シリシさんが出てくる番外編も書けたら書きたいな♪最後まで本当にありがとう!だーちゃんハアト (2017年9月18日 18時) (レス) id: e7c9fbb63f (このIDを非表示/違反報告)
米(ヨネ)(プロフ) - 私の記憶が間違ってなければチハニーかしらリングのブランド(*´ω`*)最高のクリスマスプレゼントを有難うサンタさん。素敵なお話を有難うむうさん。やっぱ好きだな〜シリシさん(笑)智くんとシリシさんが今後も仲良く過ごせますように☆ (2017年9月16日 23時) (レス) id: 409b11d1c3 (このIDを非表示/違反報告)
むぅ(プロフ) - ぽにょかさん» ぽにょかさん…持ってけ泥棒ありがとうございます( *´艸)二宮さんだけじゃなくて、二人を取り巻く人たちにも目を向けて頂けて嬉しいです(*^^*)有岡くんは小話で活躍中ですが、こちらでは名前だけの登場でしたね♪小話ものんびりあげますので良かったら!←宣伝か(笑) (2017年8月22日 9時) (レス) id: e7c9fbb63f (このIDを非表示/違反報告)
むぅ(プロフ) - ジュンさん» ジュンちゃん…もちろん!ショートストーリーは思い付いたらこれからもちょこちょこ書いていくよ♪優甘い二宮さんを一緒に堪能してくれてありがとう〜( ´ ▽ ` )ノ主人公も可愛いって嬉しい( *´艸) (2017年8月22日 9時) (レス) id: e7c9fbb63f (このIDを非表示/違反報告)
むぅ(プロフ) - なるちゃんさん» なるちゃんさん…日々の励み!(*^^*)嬉しいです♪ありがとうございます( *´艸)良かったらまたお付きあいしてくださいませ♪ (2017年8月22日 9時) (レス) id: e7c9fbb63f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:むぅ
作成日時:2017年7月14日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。