占いツクール
検索窓
今日:210 hit、昨日:359 hit、合計:2,023,138 hit

“唯一無二” ページ43






「全部半額にしちゃる!」

「…おじさん、そんなことばっかしてると店潰れるから。」



提示された金額の倍をお支払いしてたら



「あたしも半額にしてよ、たまには。」



突然隣から、スッと通った声がした。




「んだよ、おめえ。来たのか。」



眉間に皺を寄せた大野さんに、ニッと笑う唇は紅いのに、白い肌が印象的で違和感がない。


この前も思ったけど堂々としていて凜とした雰囲気があるよね、“シリシさん”て。




「何の用だ!」

「パン屋に洗剤買いに来る程あたしはバカじゃない。」

「へっ!洗剤売ってやってもえーぞ!」



何となく、大野さんて本気で嫌いな人は相手にしなそうなイメージだったんだけど。

もしかして、警戒しつつもシリシさんとどことなく気が合ってんのかな…性別云々じゃなく、根本の部分で。



二人のやり取りを見てたら、シリシさんが俺の下げてる紙袋を一瞥した。




「…Aが喜ぶかなって思って買いに来てみたけど、無用だったね。」




トレーに数個パンを乗せそれをカウンターに置いた。


「…悪いね優男。今すぐあんたにAを返せなくて。」



「や…俺は別に…」


「そう?あたしは結構本気でAが隣の部屋にいる生活がずっと続けば良いって思ってるけど。」



「じゃあね」と黒髪を艶めかせ去って行くシリシさん。




「知念!塩蒔け!……知念?」


「え?ああ…はい…」


「居たんだ、知念」


「あ、二宮さんいらっしゃいませ!」


「知念、何厨房でぼーっとしてんだ」


「レジを打つ大野さんの横顔に見惚れててつい」


「おめーは何しに来てんだ…」




項垂れてる大野さんに苦笑いしたら、「ほら、はよ行け」と背中を少し押された。


「シリシの言う事なんて気にすんな。あいつもわかってんだよ。Aちゃんにとってニノは唯一無二だって。
だからこそ、あいつは今Aちゃんと過ごす時間をより大事にしてんだって思うぞ。」



ニコニコ手を振る大野さん。それに素っ気なく「どうも」って挨拶して背中を向けた。




あの人さ…サラッと良い事言うからヤダよね。





「…ったく、どうすんのよ、この大量のパン。」



人知れず呟いた言葉は、雑踏に消えて行く。「大野さんありがとう」って思った気持ちだけそこに残ってフウッとまた息を吐き出した。



“唯一無二”…か。



まあ…俺にとっちゃ、Aはとっくにそうだけどね。



その意味→←本当は



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1941 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4573人がお気に入り
設定キーワード: , 二宮和也 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

むぅ(プロフ) - 米(ヨネ)さん» だーちゃん…読みに来てくれてありがとう!そうそう…それよ♪ニューヨークの本店で買って貰えるなんて…(><)ロマンチックも良いところだわ〜♪シリシさんが出てくる番外編も書けたら書きたいな♪最後まで本当にありがとう!だーちゃんハアト (2017年9月18日 18時) (レス) id: e7c9fbb63f (このIDを非表示/違反報告)
米(ヨネ)(プロフ) - 私の記憶が間違ってなければチハニーかしらリングのブランド(*´ω`*)最高のクリスマスプレゼントを有難うサンタさん。素敵なお話を有難うむうさん。やっぱ好きだな〜シリシさん(笑)智くんとシリシさんが今後も仲良く過ごせますように☆ (2017年9月16日 23時) (レス) id: 409b11d1c3 (このIDを非表示/違反報告)
むぅ(プロフ) - ぽにょかさん» ぽにょかさん…持ってけ泥棒ありがとうございます( *´艸)二宮さんだけじゃなくて、二人を取り巻く人たちにも目を向けて頂けて嬉しいです(*^^*)有岡くんは小話で活躍中ですが、こちらでは名前だけの登場でしたね♪小話ものんびりあげますので良かったら!←宣伝か(笑) (2017年8月22日 9時) (レス) id: e7c9fbb63f (このIDを非表示/違反報告)
むぅ(プロフ) - ジュンさん» ジュンちゃん…もちろん!ショートストーリーは思い付いたらこれからもちょこちょこ書いていくよ♪優甘い二宮さんを一緒に堪能してくれてありがとう〜( ´ ▽ ` )ノ主人公も可愛いって嬉しい( *´艸) (2017年8月22日 9時) (レス) id: e7c9fbb63f (このIDを非表示/違反報告)
むぅ(プロフ) - なるちゃんさん» なるちゃんさん…日々の励み!(*^^*)嬉しいです♪ありがとうございます( *´艸)良かったらまたお付きあいしてくださいませ♪ (2017年8月22日 9時) (レス) id: e7c9fbb63f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:むぅ
作成日時:2017年7月14日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。