検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:284,286 hit

508 ページ47

しばらくして、戻ってきた、顕嵐。






「…斗愛は?」



「まだ、泣いてるから俺の書斎にいる」




「ごめんね、今代わりに行く」




「ううん。Aは好きに時間を使って。


俺がこのまま説得する。


斗愛には、『ママにワガママ言ったこと謝りなさい』って伝えているから、泣き止んで片付けをちゃんとし始めたら、その時はAから褒めてあげてほしい」






「私、から?」






「うん。俺が厳しくした分、Aから優しくしてあげてほしい」






「……分かった」






「ごめん。


俺、Aのこと好き好き言っておいて、ちゃんとAに寄り添えてなかった。


それに、斗愛のことも娘として大事で、だからこそちゃんと躾けないといけないのに、向き合えてなかった。




…これからは、俺からもちゃんと注意するから、少しは俺に甘えて?」








「……顕嵐」






「泣かないで、Aに泣かれるのが一番悲しい」




涙が出そうな私を、顕嵐は優しく抱き締めてくれた。






そんな私たちを、ドアの外から斗愛が見ていたことに、私は全く気付かなかった。
















それから5分くらい経った後、





顕嵐が部屋から出て行った頃、斗愛が一人リビングに戻ってきた。






泣き腫らしたピンクの瞳。






「……ママ、ごめんなさい」






静かに呟いたかと思えば、サッとおもちゃに手を付ける。




「…お片づけしてくれるの?」






「する…」






「ありがとうっ」




ギュッと引き寄せ、可愛い我が子を抱き締める。






「んーんっ」




苦しそうに、もぞもぞ動く斗愛に、




「大好きだよ?」




と愛を込めた。

509→←507



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (232 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
861人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りりちゅん(プロフ) - いつも更新楽しみにしています!完結してしまうのはとても寂しいですが応援しています! (2017年5月25日 1時) (レス) id: c321fe6a1f (このIDを非表示/違反報告)
踊れる人大好き芸人(プロフ) - nnm2000さん» 応援ありがとうございます!頑張ります! (2017年5月17日 21時) (レス) id: 698c405fce (このIDを非表示/違反報告)
nnm2000(プロフ) - くすぐったくてキュンキュンします…頑張ってください!! (2017年5月16日 19時) (レス) id: 432ef5cf0a (このIDを非表示/違反報告)
踊れる人大好き芸人(プロフ) - ゆうなさん» コメントありがとうございます。褒め言葉として受け取って、邁進します!(笑)本当は書いてる方も恥ずかしいのですが、徐々に慣れました…。 (2017年5月15日 14時) (レス) id: 698c405fce (このIDを非表示/違反報告)
ゆうな(プロフ) - 読んでるこっちが恥ずかしくなる!頑張って下さい!!! (2017年5月15日 11時) (レス) id: 9b29f9a6ec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:踊れる人大好き芸人 | 作成日時:2017年5月5日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。