検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:284,288 hit

504 ページ43

「…海斗、なんか最近また雰囲気変わったね、」








前よりも、ギラギラしてる。




吸血鬼として、何かを極めようとしているというか、
とある期限に向けて自分を最大に磨いて、その状態で"次のステージ"に行こうとしているというか。









「Aはずっと変わらないよ。


なんなら永遠に若いままでいさせて欲しいっつったら出来るけどね」






「…」








「でもそんなことしたら顕嵐に殺されるからな」








「殺しはしないでしょ、」








「いやいや。


あいつの世界で一番大事な人を吸血鬼にでもしたら、いくらなんでも、ただじゃ済まない。


多分俺らが本気で喧嘩したら、お互い半身不随かそれ以上だよ。


吸血鬼は気配とか匂いにも敏感だから、逃げ切るのも相当苦労するし」







「じゃあ大丈夫だよ、しなくて」






「……いや、別に構わないよ。


お前の頼みなら。


ただ、人を転生させたら俺はその瞬間からもう全ての変化が止まるから、タダじゃ割に合わないけど」






「…海斗に今更、ただの母親の私が返せるものってある?」






それはただの興味で、本気の願望ではない。








「あるよ。お前からキスしてくれたらそれでいい」






「な、またそんな…」




正直、そんなちっぽけな物。

くだらない冗談でしかない。




「…私結婚してるんだよ」






「はは(笑)」






学生の頃に戻ったみたいに、やはり冗談っぽく笑う海斗だけど、


何となく、今日はほんの少し、その全てを冗談だと切り捨てることが出来なかった。


それくらい、人間離れした、研ぎ澄まされたオーラを、海斗が纏っていたから。

505→←503



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (232 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
861人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りりちゅん(プロフ) - いつも更新楽しみにしています!完結してしまうのはとても寂しいですが応援しています! (2017年5月25日 1時) (レス) id: c321fe6a1f (このIDを非表示/違反報告)
踊れる人大好き芸人(プロフ) - nnm2000さん» 応援ありがとうございます!頑張ります! (2017年5月17日 21時) (レス) id: 698c405fce (このIDを非表示/違反報告)
nnm2000(プロフ) - くすぐったくてキュンキュンします…頑張ってください!! (2017年5月16日 19時) (レス) id: 432ef5cf0a (このIDを非表示/違反報告)
踊れる人大好き芸人(プロフ) - ゆうなさん» コメントありがとうございます。褒め言葉として受け取って、邁進します!(笑)本当は書いてる方も恥ずかしいのですが、徐々に慣れました…。 (2017年5月15日 14時) (レス) id: 698c405fce (このIDを非表示/違反報告)
ゆうな(プロフ) - 読んでるこっちが恥ずかしくなる!頑張って下さい!!! (2017年5月15日 11時) (レス) id: 9b29f9a6ec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:踊れる人大好き芸人 | 作成日時:2017年5月5日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。