検索窓
今日:18 hit、昨日:1 hit、合計:34,105 hit

第拾話_ホール ページ17

「ごきげんよう!」


突然話しかけてきた女性たちに驚く。
よくよく考えれば横で朗らかに笑っている彼も川上座を率いる有名人なのだから当たり前だ。
隣にいるのが当たり前になっていたがそんな存在ではないことに気づき、同時にやはり私は人に恵まれたな、と改めて思い直す。

ホールの隅で壁に寄りかかりながら、中央でワルツを踊る人たちを眺める。現代では見ることのない、この時代ならではの光景だ。
もちろん、自分も周りもそんな環境にいなかったもあるだろうけど。
優雅なその雰囲気のおかげか、他の人への恐怖心は感じなかった。
ぼんやりホールの光景を眺めながら、穏やかな時間を過ごしていたその時だった。



「おいで」



誰かに腕をグイッと引かれ、ホールの中央へと誘われる。



『?!』



灯に照らされて輝くのは見覚えのある銀髪。
パリッとした黒いスーツ。



『っ……ナイルさん!』




「久しぶりだねぇ!元気にしてたかい?」



現れたのは元凶とも言えるナイルさんだった。彼は悪びれる様子もなくヘラヘラ笑いながら、ワルツを踊っている。踊り方などわからない私は混乱しつつ、ナイルさんのリードを受け必死についていこうとする。



『げ、元気ですよ!どこで何してたんですか!探してたのに……』



「えー?僕は忙し〜の」



『顔くらい見せてくれたっていいじゃないですか!』



「え?見せたじゃない」



『え?』



「ほら、あの赤髪の」



……私じゃなくて鏡花君のことを言っているんだろうか。確かに鏡花君は会ったと言っていたけれど……そんなことを言いたいわけじゃない。



『他の人のところじゃなくて私に!私に、ですよ!毎日毎日探してたんですから!』



「えー……」



ナイルさんはつまらなさそうに唇を尖らせる。こっちは必死で探していたのに、かくれんぼを楽しむかのノリで過ごされていたんだと思うと、なんだか腹が立った。

その言葉を本人にぶつけたところで、ナイルさんは気にもしないんだろうけど。




.

第拾壱話_代償→←第玖話_鹿鳴館



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
設定タグ:明治東亰恋伽 , めいこい , トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小崎相良(プロフ) - Koma?さん» お返事遅くなりすみません!ありがとうございます! (2022年1月22日 18時) (レス) id: 6783c5a7bd (このIDを非表示/違反報告)
Koma?(プロフ) - ちょーぜつ面白いですね!最近めいこい見始めて最初に出会った作品がこれで良かったです! (2022年1月16日 11時) (レス) id: 286de14237 (このIDを非表示/違反報告)
小崎相良(プロフ) - 二酸化酸素さん» ありがとうございます!嬉しいです! (2021年7月21日 22時) (レス) id: b1e523f101 (このIDを非表示/違反報告)
二酸化酸素(プロフ) - 本当にゲームをしてるような気分になりました (2021年7月19日 1時) (レス) id: f6be19e74d (このIDを非表示/違反報告)
小崎相良(プロフ) - 鈴華さん» 楽しんでいただけたなら幸いです(o´艸`)!こちらこそ閲覧頂きまして、ありがとうございました! (2020年8月4日 23時) (レス) id: 5536140bcb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小崎相良 | 作成日時:2020年2月23日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。