検索窓
今日:1 hit、昨日:17 hit、合計:56,419 hit

第肆話:_音奴さん ページ9

眠っているその人が着ているのは音奴さんの着物。
音奴さんに借りたのだろうか?
見れば見るほど顔立ちの整った男性にしか見えない。
音奴さんとは毎日顔を合わせているのだから間違うわけがない。

では、この人は一体誰なのか。



『……』



起こすべきか否か。
私は頭を抱える。
そもそも、置屋に男性は入れなかったはず……なんてことを思いながらぼんやりと眠る男性を見つめる。

この人はなぜこの部屋にいるのだろうか。音奴さんが招き入れたとしたら、音奴さんが部屋にいないのはおかしい。

しばらくの間眠っている男性と、布団を見つめる。
ふと、布団に何かが置いてあることに気づいた。茶色い髪の塊。

それを見てある1つの可能性にたどり着く。



まさか。



そう思うものの、以前から音奴さん背が高いな、体格いいなぁとは思っていたので、納得できる部分もあった。

このままでは拉致があかない。
悩んだ挙句、取り敢えずこの眠っている男性に声をかけてみた。



『……お、おはようございます』



「……ぁあ?」



『あ、えと、その、おはようございます……お、音奴さん?』



目を覚ました男性は大きくあくびをすると目をゴシゴシと擦る。



「……あ」



『……』



しばしの沈黙。



音奴さんは自分の姿を見て目を数回瞬いたのち、大きなため息をついた。




.

第伍話_秘密→←第参話_八日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
88人がお気に入り
設定タグ:明治東亰恋伽 , めいこい , トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小崎相良(プロフ) - 閃光のまりあんぬさん» コメントありがとうございます!不定期な更新ですみません(>_<)藤田さんカッコいいですよね!少し不器用な優しさにキュンときます(o´艸`) (2020年2月20日 9時) (レス) id: b334f4b37a (このIDを非表示/違反報告)
閃光のまりあんぬ - とっても面白いです!! 更新頑張ってください! 楽しみにしてます☆    ちなみに私は藤田さんファンです…! (2020年2月19日 23時) (レス) id: 68c769878e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小崎相良 | 作成日時:2019年8月13日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。