検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:56,401 hit

Another:春草 ページ36

“Aがいなくなった”



その言葉が頭の中で反復している。
出会ってからそれほど日は経っていないし、話した回数も多くはない。深いつながりを持っているわけではないのに、胸がグッと締め付けられて痛かった。
魂依である彼女には物の怪たちに連れて行かれた可能性と、それ以外の事件や事故に巻き込まれた可能性の二つがある。
……前者の場合は魂依ではない俺にできることは無いだろう。



「……いつから消息が分からなくなってるんだい?」



鴎外さんが口を開いた。視界の端では芽衣が目に涙を浮かべている。
Aを慕う姿は、姉妹のようで微笑ましかった。多分彼女たちの置かれている境遇が近いのもあるだろうけど。
こんな事態になって自分の中で彼女の存在の大きさに気付く。
それと同時に密かに小さな決心をする。
川上さんは鴎外さんの言葉に少し間を開けてから口を開いた。



「芽衣の話が事実なら夕方くらいからだ。今日川上座のみんなと打ち上げを兼ねて、常盤で宴会をすることになってたんだ。けどAの姿が見当たらなくてよ……芸者にいないのかって尋ねたら、昼頃に出かけたきり帰ってないみてぇで……」



「1刻前か……時間が経ってしまっているね……」



「明治座にはいなかったの」



「舞台終了後、俺が中を確認してる。その時にはいなかった筈だ。故意に俺から隠れてたら分からねえけどよ……今は鏡花ちゃんが確認に行ってるぜ。俺は芽衣が知らないかを確認しにきたんだ」



「残念ながらここにはいないよ。他に心当たりはないのかい?」



「……思いつかねぇんだ」



沈黙が流れる。Aが行きそうなところを考えていて、ふと気がつく。以前一度だけ、Aが芽衣と2人で遅い時間に帰ってきたことがあった。その時に2人が行っていた場所を思い返す。



「……谷公園」



「春草さん?心当たりがあるんですか?」



「前にあんたがあの子と出かけて遅く帰ってきた時、日比谷公園に行って遅くなってただろ」



「はい……」



「あの子がいるとは限らない。けど、可能性はあるならと思って」



「日比谷公園だな!じゃ、夜遅くに悪かったな!」



川上さんがくるりと踵を返して外へと早足で歩き出す。



「待ちたまえ!僕も行こう。Aちゃんが心配だからね……それに、人手は多い方がいいだろう?」



そう言うと鴎外さんはサンルームから羽織を一枚持って出てきた。



「私も行きます!」



横で芽衣がそうはっきりと言い切った。


.

Another:鴎外→←Another:芽衣



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
88人がお気に入り
設定タグ:明治東亰恋伽 , めいこい , トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小崎相良(プロフ) - 閃光のまりあんぬさん» コメントありがとうございます!不定期な更新ですみません(>_<)藤田さんカッコいいですよね!少し不器用な優しさにキュンときます(o´艸`) (2020年2月20日 9時) (レス) id: b334f4b37a (このIDを非表示/違反報告)
閃光のまりあんぬ - とっても面白いです!! 更新頑張ってください! 楽しみにしてます☆    ちなみに私は藤田さんファンです…! (2020年2月19日 23時) (レス) id: 68c769878e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小崎相良 | 作成日時:2019年8月13日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。