検索窓
今日:9 hit、昨日:5 hit、合計:86,358 hit

第参話_1週目 ページ5

私は吐き出すかのように話した。

今までの経緯と自らの気持ち。
人には話してこなかった思い。

この男性はとても聞き上手で、うんうんと相槌を打って私の話を受け止めていくれた。辛かったこと、大変だったことを話すうちに私は涙が溢れてきたが、男性は慌てたりオロオロする様子はなく。


懐からハンカチを取り出し、そっと拭ってくれた。
とても紳士的で大人っぽい、それが男性への印象だった。



「辛かったんだね」



『本当に!もう毎日がてんやわんやでやることに追われて…抱えきれなくって……でも、話を聞いてもらえて少しスッキリしました』



「そっか」



『はい』



「僕はよくここにいるからさ、また話し相手になりに来てよ」



『え、いいんですか?』



「いいよ。退屈だもの」



1時間近く話を聞いてくれたその男性は、そう言って大きくため息をついた。
退屈って…私の話は聞いてて面白い内容ではないだろうに。



『そうですか……あ、自己紹介してませんでしたね。私はAAと言います。あなたは?』



「僕?………………………………僕はナイル」



ナイルさんはそう言ってにっこりと笑う。
名前に悩んだような気がした。しかし、親切心から話を聞いてくれている人を疑いたくないので、そのまま受け入れる。



『ナイルさん、ですね』



「ウン」



『今日はありがとうございました』



そう言ってぺこりと頭を下げてお礼をする。


ナイルさんは「また来てね」と言い、公園のベンチに座ってひらひらと手を振っていた。








帰路を歩きながら空を見上げた。



そして気づいた。



夜空に美しい赤い満月が浮かんでいることに。





.

第肆話_2週目→←第弐話_出会い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
105人がお気に入り
設定タグ:明治東亰恋伽 , めいこい , トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小崎相良(プロフ) - あららさん» コメントありがとうございます!私も芽衣ちゃん好きです!こちらこそ、これからも宜しくお願いします! (2019年6月30日 20時) (レス) id: bb37bfea9e (このIDを非表示/違反報告)
あらら - めちゃくちゃ面白いです!めいちゃん好きなんで話に出てきて嬉しいです!これからも更新を楽しみに待ってます! (2019年6月29日 23時) (レス) id: 3866ce7f97 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小崎相良 | 作成日時:2019年6月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。