検索窓
今日:4 hit、昨日:5 hit、合計:86,035 hit

第卅壱話_偶然 ページ34

街中をフラフラしていると見覚えのある姿。若草色の髪を1つに束ねた彼は、こちらに向かって歩いてきた。向こうもこちらに気づいた様子で視線が合う。



『おはようございます、菱田さん』



「……おはよう」



菱田さんは足を止めて挨拶を返してくれる。手に小さな紙袋を持っているところから見て、買い物の帰りだろう。



『お買い物ですか?』



首を傾げると、菱田さんは表情を変えずに「うん」と言った。



「画材の買い出し。君はこんなところで何してるの」



『……人探しです』



「人探し?……君、誰を探してるの?」



『その、知り合いを……』



「へぇ。知り合いか……君の友人?」



『……いえ』



「え、違うの?それなら親戚とか」



『……』



「え……君、まさか関係のわからない人を探してるの……」



このパターンはダメだ。
菱田さんの眉間のシワが段々と深くなる。
その表情で呆れられているのをなんとなく感じた。



「俺には意味がわからないけど。そんな人、何の為に探してるの」



『……』



何故なのかという疑問はと帰ってくるだろうことがわかっていた。正直に答えたことに後悔する。
当然菱田さんは私が黙り込んだところを見て眉を潜め、首を傾げた。



「何?理由も言えないような人を探してるの?それはそれでどうかと思うけど」



『そういうわけでは……』



自然と声が小さくなる。見兼ねた菱田さんが更に口を開く。



「なら話せばいいでしょ……人探しするなら目が多いに越したことないだろうし、俺の知り合いかもしれない」



『そう……ですけど………』



「……」



菱田さんはじっとこちらを見つめている。菱田さんとの付き合いは浅いが、今までの会話の様子から何となく追求してきそうな気がした。先を急ぐ様子もない。
もともと見られることがあまり好きではないので、この状況が個人的にはとても辛い。
そして、とても気まずい。



『……わかりました』



視線に耐えきれなくなった私は菱田さんの手首を掴む。内容が内容なだけに、この場所で話すには周りに人が多すぎる。手首を掴んだことで、菱田さんが「え、ちょっと」と戸惑う声を出したが気にしない。



『……来てください』




.

第卅弐話_路地裏→←第卅話_五日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
105人がお気に入り
設定タグ:明治東亰恋伽 , めいこい , トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小崎相良(プロフ) - あららさん» コメントありがとうございます!私も芽衣ちゃん好きです!こちらこそ、これからも宜しくお願いします! (2019年6月30日 20時) (レス) id: bb37bfea9e (このIDを非表示/違反報告)
あらら - めちゃくちゃ面白いです!めいちゃん好きなんで話に出てきて嬉しいです!これからも更新を楽しみに待ってます! (2019年6月29日 23時) (レス) id: 3866ce7f97 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小崎相良 | 作成日時:2019年6月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。