検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:285,635 hit

第32話:把握テスト ページ37

雄英の校長先生と塚内警部の計らいで、高校にて身柄を預かられることになった。

その理由としては、



“個性”が敵側に渡ると大きな不利益が生じること、


“個性”の内容的に敵に狙われる可能性が高いこと、


それに伴い、何かあった際にプロヒーローが多く在籍する高校であれば、すぐに対処ができること、


声が出ない程の心理的ストレスがかかっている為、同年代と過ごせる環境に置き、ストレスの緩和を促すこと、



などだった。


……個人的に大きな理由となったのは、前半の2つだろうと思う。



身柄を預かるということで、翌日に簡単な“個性”の把握テストが行われた。
教師の方の協力・立ち会いの元、何人かの先生に“個性”を使用した。
その結果どうやら、“増やす個性”は「発動型」「変形型」「異形型」全てに使用することができるが、その基盤となるのは自分自身の発想の力だと知った。どんなにすごい個性の方であっても手伝う側がどうしたら“他人の個性”を活かせるのかわかっていなければ話にならない。

たまたま、声の大きい先生に個性を使用するとして、どう“増やしていいのか”が、わからなかった。“個性”で声が既に大きいのに更に何を増やしたらいいか浮かばない。

困り果てていると、


「例えばだけどな、音っていうのは建物を挟んだりすると聞こえにくくなるんだぜ?どんな個性でも、弱点となる欠点があって、それをヒーローたちはカバーしながら戦うのさ。」

『……!』

「アンタの力なら発想次第で、誰の役にでも立てるだろ?音の振動の幅を“増やして”共鳴を狙うってのも手だ‼声じゃ限界あるしなァ」


と教えてもらった。

使用する時の発想力が、自分には全然足りてないと気付かされた。
今までは深く考えず、“便利な力”くらいに思って過ごしてきたが、少しずつでも力の活用方法について学んでいく必要があるだろう。








敷地内で過ごす条件があったのだが、高校の敷地内に家などはなかったので、保健室で過ごすことになった。

リカバリーガールの手伝いをして過ごす。
勿論、面会は謝絶だったので切島くんにも会えなかった。
(そもそも、学校自体休みだったらしい)
誰かが保健室に来た際はカーテンで仕切られたスペースの中でひっそりと過ごした。








少しだけ、寂しかった。



.

第33話:交渉→←Another:オールマイト



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (176 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
393人がお気に入り
設定タグ:ヒロアカ , トリップ , 僕のヒーローアカデミア   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小崎相良(プロフ) - 評価150票!皆様、ありがとうございます!嬉しさでにやにやしております(笑) (2019年7月12日 19時) (レス) id: be5de34a4a (このIDを非表示/違反報告)
小崎相良(プロフ) - 瀷さん» コメントありがとうございます!頑張ります(´∀`*) (2019年6月1日 20時) (レス) id: fd7aceb583 (このIDを非表示/違反報告)
- 弔推しなんですけど、初登場が可愛いw頑張ってください! (2019年6月1日 19時) (レス) id: 3960a531d7 (このIDを非表示/違反報告)
小崎相良(プロフ) - 充希さん» ありがとうございます!どの場面でしたか?訂正したいので、教えて頂けると嬉しいです (2019年3月13日 23時) (レス) id: 4835e70326 (このIDを非表示/違反報告)
充希 - オールマイトの一人称は僕ではなく、私です! (2019年3月9日 13時) (レス) id: 1c94acc086 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小崎相良 | 作成日時:2018年9月30日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。