検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:285,862 hit

Another:オールマイト ページ36

保健室で緑谷少年と談笑していると、ガラリと扉の開く音がした。


「校長先生?」

「根津校長!どうされましたか?」

「君に朗報を持ってきたよ!」

「……朗報とは?」


そういって首を傾げる。すると、根津校長はフフフ♪と笑った。
とても嬉しそうな様子に訳がわからず、緑谷少年と顔を見合わせる。


「実は、さっきUSJに現れた敵達の連れてた子がいてね、その子の個性が“増やす”なんだよ。そして、“増やす個性”の力が“個性”にも及ぶ!この意味、わかるよね!」

「それは、わかりますが……」

「まだ試していないから本当なのかはわからないけど、君の力になれる個性の持ち主だと思うんだ。塚内警部と話し合って、できそうなら雄英で預かろうと思うんだけど……君はどう思う?」


増やすことができるなら、当然敵側も同じ。味方の戦力としている分には、とてもありがたい個性だ。
私自身の活動の助けにもなるかもしれないとのことならので、尚更だった。

少なくとも、居たのが敵側で信用していいかどうか不安という点以外は、表立って不利益となる点が見つからない。


「警戒は必要ですが、預かっても良いと思います。寧ろ、預かるべきです。ここ(雄英)なら敵に能力目的で奪われることもないでしょう。敵側に渡ってしまう方が厄介だと思います。」

「だよね!よかった!じゃあ、もし、個性の増幅が有用だったら、君に預けるから宜しくね!じゃ‼‼」

「え?ちょ、ま……」


そう言うと、根津校長は部屋を出て行ってしまった。


「オールマイト……?」

「緑谷少年……まあ、大丈夫!」


どんな子なのかわからないが、
もしもの時のために、
部屋の掃除をしておかないとなと思った。



.

第32話:把握テスト→←第31話:ボールペン



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (176 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
392人がお気に入り
設定タグ:ヒロアカ , トリップ , 僕のヒーローアカデミア   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小崎相良(プロフ) - 評価150票!皆様、ありがとうございます!嬉しさでにやにやしております(笑) (2019年7月12日 19時) (レス) id: be5de34a4a (このIDを非表示/違反報告)
小崎相良(プロフ) - 瀷さん» コメントありがとうございます!頑張ります(´∀`*) (2019年6月1日 20時) (レス) id: fd7aceb583 (このIDを非表示/違反報告)
- 弔推しなんですけど、初登場が可愛いw頑張ってください! (2019年6月1日 19時) (レス) id: 3960a531d7 (このIDを非表示/違反報告)
小崎相良(プロフ) - 充希さん» ありがとうございます!どの場面でしたか?訂正したいので、教えて頂けると嬉しいです (2019年3月13日 23時) (レス) id: 4835e70326 (このIDを非表示/違反報告)
充希 - オールマイトの一人称は僕ではなく、私です! (2019年3月9日 13時) (レス) id: 1c94acc086 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小崎相良 | 作成日時:2018年9月30日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。