検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:32,388 hit

ページ18

コマンダーside





さっきまで俺は自分の部屋のベッドの上で寝転んでいたはず


でも今は何故か真っ白な世界


...これが《ユメ》なのか?


みんなが最近《ユメ》についてコソコソ話しているのは知っている


けど実際、俺は見ていない


まぁ見ていないと言うよりかは覚えてないだけかもしれないけど


ふと気配を感じて後ろを振り向くと、そこにはひとりの少女がいた


...おかしい、なんでだ


さっきから感じている《違和感》が大きくなっていく


??「やーっと会えたね、コマンダーくん。」


...なんで俺の名前知ってんだよ...


コマンダー「...誰だお前。」


その女は楽しそうに笑っている...と思う


何故かさっきからこの女の顔がぼやけて見えない


??「まーまー、そんな怖い顔で言わないでよ。私の名前は彩海(あみ)、あなたが1番知っているはずなんだけどね?」


彩海...?


コマンダー「は?意味がわからな...」


ズキンっ...!!


コマンダー「っあ"...!!」


突然頭が割れるように痛くなる


ほんとにこれは《ユメ》なのか...?


彩海「コマンダー、これは《ユメ》じゃないよ。違う世界の、違う環境に生まれた《あなた》なんだよ。」


コマンダー「どーゆー、こと、だ...」


彩海「まぁまぁ、悲しいけどどうしたら元に戻るかはもう分かっちゃったからさ。大丈夫だよ。」


さっきから何を言ってるんだこいつは...


彩海「私は生まれつき住むべき世界が違ったのよ。コマンダー、事件が起きた時、まず何を考え探す?」


コマンダー「...は?」


彩海「いーから、じゃないとその頭の痛みから解放されないよ?」


コマンダー「おい、これお前かよ...いてっ...」


彩海「はーやーくー!時間ないの!」


コマンダー「...事件が起きた要因、それから犯人を探す。」


彩海「その後は?二度と起きないためになにをするの?」


コマンダー「犯人を...逮捕して罰する。」


彩海「せーかい、今の状況に置き換えると犯人は私。つまり私が全ての世界から抹消されればいい話なんだよ。」


コマンダー「言っている意味がわからない。てかお前本当は誰なんだ?一体何が目的なんだよ。」


彩海「...私の目的は、あなたたちが死なないこと。」


コマンダー「しな、ないように...?」


彩海「そ、で、最後に1度会いたいなー...って思って。この世界ではあなたたちとは会ってないから。」



続きます

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
86人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:有谷 彩涼 | 作成日時:2019年6月21日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。