検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:241,089 hit

. ページ14

「ん、このケーキ美味いやん。スポンジふっわふわ」

「あ、ほんとだ。ふわふわ、どこのケーキなんですか?」

「駅前の辺りやったかなぁ」




3人でホールケーキをいただき、鬱さんが買ってきた炭酸飲料をグビグビ飲む
普段ケーキなんて食べる機会がない為、ここで沢山食わねば…と次々とふわふわのいちごケーキを頬張った




「そういえば、結局A進路どうするん。大学行くんか?」

「…あー、機会を見てお父さん説得してるんだけど中々…。」

「シッマ強情やからなぁ…。すまんな、さすがに僕も入学金までは払ってあげられへんわ」

「いやいや、鬱さんには本当にお世話になってばかりで…。」




お父さんに「大学に行きたい」と告げてから4ヶ月、未だに粘ってはいるが首を縦には振ってくれない
なんなら怒鳴られることもしばしばで、その度に体を縮こませていた



…と、いうより




「最近、お父さんが中々帰ってこないんですよね…。休日もほぼどこかに出かけて帰ってこないし」




そう、お父さんが家にいる時間が減った
前までは夜7時には帰ってきていて、休日は部屋でゴロゴロ読書したりゲームをしたり…といった感じだったのに



ここ数ヶ月の間は、帰宅時間が0時を過ぎるのもざらにあって、土日もどこかに出かけて夜まで帰ってこない



どこに行っているのか、なんてとても恐ろしくて聞けないが。




「なるほどなぁ…。まぁ風俗にでも行っとんのちゃう?」

「ふうぞ……私の前でそんな事言わないで下さいよ!」




「ごめんごめん」と言って笑う鬱さん



いや、風俗ならまだ良い…いや、良くはないがまだ良い方だ



家に帰ってこない理由が、私が居るから…だったりすると、もう耐えられない



お父さんの帰宅時間が遅くなったのは、私が「大学に行きたい」と駄々をこね始めてから。



もしそれが理由で、さらに嫌われていたりしたら…なんて思うと流石に辛すぎる
…いや、実際その理由が1番強いかもしれない




「まぁそのうち帰ってくるやろ。…あ、もう7時やん。ほらお子様は帰る時間やで」

「あ、ほんとだもうこんな時間…。ありがとうございました」

「お邪魔しましたー」




食器類を片付け、遅くならないうちに家へと急ぐ
家まで送ると言ってくれたシャオロン君を「遅くなるから」と追い返し、足早に帰路へついた

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (588 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
803人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , wrwrd! , kn
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

天井(あまい)(プロフ) - これ2回以上見てるんですけどいつ見ても泣けます(号泣) (2021年2月20日 14時) (レス) id: 69217dc78e (このIDを非表示/違反報告)
まつり(プロフ) - 途中から大号泣で読みました…!完結おめでとうございます!!涙が拭いても拭いても落ちてくるんです、もうヤバイです(語彙力皆無)一番のラストでストッパーぶちぎれました!お父さんと無性に喋りたくなってきた…!!ありがとうございました、お疲れ様でした (2020年8月3日 0時) (レス) id: 83f48e582b (このIDを非表示/違反報告)
ゆきな(プロフ) - 鼻水だらだらになりながらガチ泣きで読みました!(汚い) (2020年7月3日 5時) (レス) id: e7791cc44f (このIDを非表示/違反報告)
おかゆ(プロフ) - 一気に読みました。涙止まりません、、こんなに切なく温かい小説初めてです。。素晴らしい作品をありがとうございます!! (2020年6月1日 18時) (レス) id: 5d0fa0d6a0 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - やばい…涙が止まらん… (2020年5月29日 13時) (レス) id: 5c9d5c3971 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:音羽リンのサブ | 作成日時:2020年2月15日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。