検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:25,173 hit

ページ10




しょっぴくんとのお出かけを終え、日曜日が来て、そして月曜日が来た。

「…仕事だぁ」

伸びをして体を解して仕事を始める。
月曜日に憂鬱になることも少なくなった気がする。

「先輩、おはようございます」
「おはよう、しょっぴくん」

隣のデスクのしょっぴくんに声をかけられた。
私が来た時には居なかったから、今来たのだろう。

上司から任されていた書類をやり始める。
残業は、残業はしたくない…!
会社から家はそこそこ近いので徒歩で来ているが、普通に仕事がしたくない。というかそんな長時間やっていたくない。
まあ、どんだけ頑張ってもこねしまさんに道連れにされるんだが…

珍しく誰にも話しかけられることなく集中でき、このまま行けばすぐに終わるだろう。

「………い、先輩?もうお昼ですよ?」
「あれ」

気付けば時計は12と表示している。
お昼ご飯食べなきゃ。

「教えてくれてありがとう」

お弁当を持ち席を立つと、しょっぴくんは話を続けた。

「先輩、一緒に食べましょ」

…でも、なぁ。
一緒に居るのは…どうなんだろう。友達への裏切りにならないだろうか。
渋っていると、私の友達はしょっぴくんに話しかけていた。

「塩戸くん!一緒に食べない?」
「いや、俺A先輩と食べるんで」
「え?」

もう決定事項?変な声出たよ。

「…ふーん、そっか。
じゃあね〜」

友達は私を冷ややかな目で見て、去っていった。
あっ…

「じゃあ先輩、行きましょ」
「…う、ん」

友達に嫌われることが何より嫌な筈なのに、何故かしょっぴくんと食べられることに嬉しがっている私が居た。

「先輩は俺と食べるのが嫌なんすか?
…それとも、先輩の友達に気を遣って食べないんすか?」
「え…と…」

どっちを言っても、ダメな気がする。
私は言葉に詰まってしまった。

「…気遣って食べてないんすね」
「な、んで分かって…あ」

思わず声に出してしまった。
…そりゃ、そうか。嫌ならしょっぴくんに着いていってないもんね。
最初から気付かれていたんだ。

「先輩は、先輩のしたいことを優先したら良いんじゃないんですか。
…無理、してないですか」
「…あはは。してないよ、無理なんて」

辛くなんてないよ。
仕事は大変だけどやりがいがあるし、私は心から友達を応援してて。
…じゃあ、何で休日にしょっぴくんと出かけたの?全部、しょっぴくんのせいにしてない?
自分の問いに、知らないふりをした。

◯→←◯


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (80 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
112人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , wrwrd , shp   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天の河 | 作成日時:2021年8月22日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。