検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:192,103 hit

ページ34

剛典side



AKIRAさんから誘われたサシメシ。

この前のことがあったから少し気まずさはあったものの、自分がしてしまったことの責任を感じ、

ちゃんと謝らなくては、と思った。

ただ、尊敬してたAKIRAさんから何言われるか分からなくて怖い。






AK「おぅ、岩ちゃん。お疲れ」

岩「お疲れ様っす!すいません、時間無いのに…」

AK「俺が誘ってんだから何ともねぇよ、笑」








とりあえずレモンサワー、とAKIRAさんが頼んでくれて、俺はビールで乾杯。

レモンサワー、いつでも1杯目に飲まれるもんな…




そんなことを思いながら呑んでると、

飲み始めて中盤辺りで、AKIRAさんが口を開いた。









AK「…んで?岩ちゃん何かあった?」

岩「えっ、?」

AK「この前の呑みからこの前のラグパンの練習中もその顔だった」

岩「…」









AKIRAさんは凄い。

いつも俺らの不調や悩んでることにすぐ気がつく。

それくらい周りをよく見てらっしゃるんだ。

そんなAKIRAさんだから俺が悩んでることもお見通しだったみたいで。









岩「…俺、謝らなきゃなんないっす」

AK「ん?」

岩「芸名さんのこと…偏見だけでものを言ってました」

AK「まぁ、粗方そんなもんだろと思ってたわ、笑」

岩「…すいません」

AK「謝ることねぇよ。」

岩「…」

AK「…ただ。」

岩「…え、?」

AK「否定するなら。芸名を否定するなら、芸名をすべて知ってから否定してほしい。」









そう言うAKIRAさんは、しっかりと強い表情をしていた。

…けど、目の奥は儚く、切実な願いをしてる目をしていた。

きっと、誰よりAKIRAさんが芸名さんのことをわかってる。

立ち位置で言うと、AKIRAさんは芸名さんのお兄さんみたいな人なんだろう。








AK「俺達もアホじゃねぇからさ。知ってるんだよ、Aの世間からの評判なんて。だからこそ守りてぇって思うし、守らなきゃなんない」

岩「…」

AK「…あいつ、自分で自分の才能消してるんだ」

岩「…え?」

AK「昔、って言ってもここ2年前くらいの話だよ。本当にデビューして少し経ったときだったんだけどさ、」








それから聞く話は、俺も、もちろん、世間にもきっと知られてない話。

遠慮することが正しい、

日本人特有の考えが、逆に芸名さんを傷つけた。

そのせいで、芸名さんが苦しんでることも、

誰も知らないはずだ。

その話を俺にしてくれたってことは、俺はAKIRAさんから信用されてる、ということだろうか。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (135 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
587人がお気に入り
設定タグ:EXILETRIBE , E-girls , LDH
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まぃ(プロフ) - なおりん♪さん» わざわざレスありがとうございます!このお話大好きなので是非読んでみたいなぁと思ってコメントさせていただきました!楽しみに待ってます!! (2019年6月24日 23時) (レス) id: 92bf92977f (このIDを非表示/違反報告)
なおりん♪(プロフ) - まぃさん» コメントありがとうございます!!啓司くんとの絡み!!載せようと思って忘れてました!すぐ描きますね!ありがとうございます(*_ _) (2019年6月24日 19時) (レス) id: 5a502bbb20 (このIDを非表示/違反報告)
まぃ(プロフ) - ケイジくんとの絡みがみたいです! (2019年6月21日 18時) (レス) id: 92bf92977f (このIDを非表示/違反報告)
なおりん♪(プロフ) - 美紀さん» コメントありがとうございます!最高と言っていただけて本当に感謝以外の言葉が見つかりません(T ^ T)ありがとうございます! (2018年1月3日 13時) (レス) id: 5a502bbb20 (このIDを非表示/違反報告)
美紀 - LDHグループ大好きですこの小説最高です更新大変だと思いますが頑張ってください応援してます (2018年1月2日 15時) (レス) id: 39e38305d9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なおりん♪ | 作成日時:2016年11月13日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。