検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:34,056 hit

新学期 パート2 新しい友達、友達との記憶 ページ3


放課後。
真菰ちゃん、アオイちゃん、梅ちゃんと仲良くなった。
こんな私と話してくれて、ありがとー、3人とも、大好き♡
3人は幼馴染なんだって。

真菰ちゃんと帰る方向が一緒だっだから、一緒に帰ることにした。
真菰「嬉嬉ちゃん、柱って知ってる?」
嬉嬉「あー、うん。知ってる。(出たよ、また柱の話。)」
真菰「知ってたんだ!大好きなの!それじゃあ、かまぼこ隊は?」
嬉嬉「………………。知ってる。」
真菰「私、かまたん推し!」
嬉嬉「そうなんだ〜。」


私はアイドルなんて絶対に好きにならない。

でも、こんな私が柱とかまぼこ隊のファンになるのは、まだずーっと先の話。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
新学期 〜Another Story〜
−これは、俺/私/達が、
 まだ一緒にいた頃の話−

チュンチュン
嬉嬉「朝かぁ、おはよ〜。」
母「何回も起こしたのに!ほら、パン食べてっ!
  炭治郎君達、先行っちゃったわよ。
  ほら速く!」


嬉嬉「行ってきまーす。」
母「気をつけてね〜。」

後100メートル先に4人が歩っていた。
嬉嬉「みんな〜。」
炭治郎「おはよう。」
嬉嬉「ごめん。寝坊しちゃった。」
善逸「大丈夫。それより急がないと。」
伊之助「猪突猛進!」
禰豆子「親ぷん凄い!」

桜並木道を歩く、5人の小学生。
この4人が嬉嬉を歌に目覚めさせてくれた。


数年後。
嬉嬉「ねぇ、アイドルって知ってる?私、アイドルになりたい。」
炭治郎「いいと思うぞ!」
伊之助「アイドルって何だ?食えんのか?」
やはり、野生育ちは分からないみたい。
善逸「アイドルってのはな、みんなが憧れる人。フリフリの服着て踊っている人いるだろ?」
伊之助「フリフリか。邪魔臭え。」
炭治郎「伊之助。よせ。」
善逸「大丈夫。嬉嬉なら絶対なれるよ!応援する!」
嬉嬉「ありがとうっ!」

それなのに。

新学期 〜AnotherStory〜 完

新学期 パート3 夢からの目覚め→←新学期 パート1 新しい日常


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

三日月島 - 豆腐さん» 豆腐さん!コメありがとう!!分かってくれて嬉しいよ!!毎日風呂で歌ってます♪ ロキロキの〜((殴 (2020年11月4日 16時) (レス) id: 6e53e5441c (このIDを非表示/違反報告)
豆腐 - 好きなボカロ曲めっちゃ同じなんですけどw (2020年11月4日 0時) (レス) id: 4de36cae2e (このIDを非表示/違反報告)
三日月島(プロフ) - 三日月夜丞さん» 三日月夜丞さんコメありがとう!と言う事はCl担当ですね?私はClは音が出せなかったんですよ…。でも音色が暖かいですよね。Cl,私は好きですよ!! (2020年10月24日 17時) (レス) id: 4e5b944331 (このIDを非表示/違反報告)
三日月夜丞(プロフ) - 真菰ちゃんとわしの担当する楽器が同じという奇跡が起きた件について (2020年10月24日 13時) (レス) id: a042f81cca (このIDを非表示/違反報告)
三日月島(プロフ) - umiちゃん!いえいえそんな事ないよ!この物語に関わった一員だし。下手じゃないよ!こちらこそ、書いてくれてありがとう! (2020年9月29日 7時) (レス) id: 4e5b944331 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:三日月島 | 作成日時:2020年7月15日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。