検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:58,224 hit

松野家の日常(21) ページ25

『決まった?』

チョロ松達が二番目を決めている間、お菓子を持って来ていたAが、食べながら話し掛ける。

チョロ「あー、うん。十四松だよ」

『十四松かぁ、んー…何処が良いかな』

お菓子を弟達にも配り、ひと段落、とでも言うように座って考える。

十四「何処でもいーよ!!」

『それが一番困るなぁ…』

困ったように笑うが、これも松野家の日常である。
その間他の兄弟達は三番目を決めようとしていた。但しチョロ松除き。

チョロ「待って、皆。」

おそ&トド&一「「「何?」」」

チョロ「いや、気が早くない?」

おそ「早く決めた方が良いかなと思ってよー、なぁ?」

そう言ってトド松、一松に話し掛けるおそ松。

トド「そうだよ、また後で決めるのめんどくさいし」

一「…今決めた方が効率も良いかと」

チョロ「分かった、それはそうだよね。…でもさ?…何で三人で決めるの!?僕も一応デートする人に入ってるんだけど!?」

おそ「いやぁ、だってさぁ、三人の方が次俺になる確率高ぇじゃん?」

トド「チェリー松兄さんは後で良いかなって思ったんだよねー、だって姉さん達と一緒に居たし?また後で決めたってあんまり変わらないでしょ??」

一「姉さん達と話してたから…別に声掛けなくて良いかなって」

チョロ「いや、何それ!?おそ松兄さんは自分の事しか考えてないの!?トド松!!チェリー松言うな!!今関係無いから!!あとめっちゃ変わるからな!?一松、順番決めなきゃいけないんだから声掛けても良かったのに…!」

おそ「え?自分の事しか考えてない?んたこたねぇぜ?ちゃんと姉さんの事は、考えてるからな」

チョロ「…(イラッ」

トド「えー、良いじゃない、ホントの事でしょ?」

チョロ「お前もチェリー松だからな。ついでに言うと僕達兄弟全員チェリー松だからな!?」

一「…めんどくさい」

チョロ「目を逸らすなよせめてこっち見て言えよ!」

『チョロ松、ツッコミお疲れ。』

チョロ「あ、姉さん…何処行くか決まった?」

『んー、十四松が好きなの野球だから、野球観戦?しようかなって』

十四「やきう!!」

嬉しいのか、触手をしながら大声で言う十四松

チョロ「十四松、触手しなくて良いから…でも、野球観戦かぁ、久しぶりに行くんじゃない?」

『そうなんだよね〜、ちょっと楽しみ』

十四「姉さん姉さん!!ホントに野球で良いの?姉さんの好きな所じゃなくて良いの?」

___________
文字数…

松野家の日常(22)→←松野家の日常(20)


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , , 六つ子   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なみ(まにまに) - 蓬莱さん» 有難う御座います!キャラフラグ...ですか?えっと、すみません始めたばかりで分からなくて... (2016年12月28日 20時) (レス) id: 1fe410f76d (このIDを非表示/違反報告)
蓬莱 - とてもおもしろいですね!あと、キャラフラグはずし忘れてますよ〜! (2016年12月23日 10時) (レス) id: 295ec28278 (このIDを非表示/違反報告)
なみ(まにまに) - クレッシェンドさん» ありがとうございます!!カラ松神です!w更新頑張ります! (2016年10月4日 18時) (レス) id: 1fe410f76d (このIDを非表示/違反報告)
クレッシェンド(プロフ) - めちゃくちゃ面白いです!!!!! カラ松神かな?あぁそうだ神だった…ww← これからも頑張って下さい!! (2016年10月3日 19時) (携帯から) (レス) id: 47f9df174e (このIDを非表示/違反報告)
なみ(まにまに) - おはな*さん» そう言っていただけて幸いです...!ありがとう御座います!!頑張ります!! (2016年8月14日 19時) (レス) id: 1fe410f76d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なみ(まにまに) | 作成日時:2016年1月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。