検索窓
今日:20 hit、昨日:68 hit、合計:61,669 hit

友人と呼ぶには03 ページ38

数日後、お父様とお城に向かうとなにやらヒソヒソと話し声が聞こえてくる。
良く聞こえはしないけど、なにを言っているのかしら。

「――アリス、此方においで」

お父様が私をひょいっと抱き上げた。
いつもなら、こんな事はしないのに、どうして今日は…。

「あぁ、アリス。それに、ルーテシア公。…貴方が居るなら、心配は要りませんね」
「これは、クラウス様。お恥ずかしい所を」

えっ、どう言う事…、…成る程。周りの貴族たちを見れば一目瞭然か。
多分、私の事もなにかしら言っているんだろうな。

「お父様、降ろして下さいませ。アリスは平気です」

そう、貴族たちの噂話のネタでお父様に守って貰うなんてしたくない。
胸を張るのよ、アリス。
お父様とお母様の娘である事、お兄様たちの妹である事に。

「彼方へ参りましょう、クラウス様」

クラウス様の手を引き、バルコニーに出てみる。
おば様方が此方を見てなにかを言ってるようだけど、気にしてなんていられないわ。
今気になるのは、リリアの事だもの。
クラウス様は、いつでも私に対して優しく接して下さっている。
私が婚約を解消さえすれば、クラウス様の評判を落とす事もないのだろうけど。
頑なに解消はして下さらないクラウス様と、シャルル国王。
マリア女王は、何度か王妃になるための作法などを習いに来て会ってはいるものの…。
いまだになにを考えてるのか、わからない。
それでも、メンタルは少しずつ強くなってきてる。
…子供のうちからメンタルを鍛えるはめになるなんて。

「クラウス様、アリス様、お茶のご用意が出来ております。どうぞ別室にいらして下さい」

なんと、この間の年配の執事さんが気を利かせてくれたみたい。
クラウス様もそれがくみ取れたのか、私の手を取り、行こうと言って下さった。
そう言えば最近、フリードリッヒと会わない。
クラウス様も、私と居る時はいつもアインハルトを連れている。
…どうしてなのだろう?

「フリードリッヒはどうなさったのですか?アインハルトと居る方が私としては嬉しいですが、彼がクラウス様の元を離れているのには違和感があります」

「兄上ですか。−−あのポンコツめ…」

おっ?おおっ??おおおっ!?
アインハルトが、フリードリッヒをポンコツと言い放った。
待って待って、アインハルトは悪口なんて言う子ではない。
そう思ってると、少し離れた所でフリードリッヒの姿を見掛けた。
…物凄い殺気に満ちた目で、私を見ているのは何故なのだろう…?

閑話 私の心(フリードリッヒside)→←友人と呼ぶには02



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
68人がお気に入り
設定タグ:異世界転生、悪役令嬢 , 悪役になりきれてない , 何故か愛される   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

颯貴@きっちょー(プロフ) - とっても面白かったです!するする読めちゃいました笑笑 少し気になったのですが、行間がほんの少し狭いように感じたのでもう少し行間をとったほうが読みやすいのかな?と思います。個人差あると思うのであくまで参考程度にですが… (2021年12月13日 18時) (レス) id: 5b8feef754 (このIDを非表示/違反報告)
葦原 さくら(プロフ) - printemps(プランタン)さん» 初めまして、コメントありがとうございます。“良性発作性頭位目眩症”と言うのが、作者がなっている目眩です。BPPVと検索して頂くと詳しくわかりますよ (2020年7月5日 23時) (レス) id: 41f7d823e5 (このIDを非表示/違反報告)
printemps(プランタン)(プロフ) - 目眩症…? (2020年7月5日 10時) (レス) id: adf0bec428 (このIDを非表示/違反報告)
葦原 さくら(プロフ) - ミントさん» 初めまして、コメント有難うございます!!全部読ませて頂きました。此処まで言って頂けるのは貴重なので助かります。これから少しずつ直していきます。読み返してみないとわからない物ですね。応援も有難うございます。これからもこの作品を宜しくお願い致します (2020年6月26日 20時) (レス) id: 41f7d823e5 (このIDを非表示/違反報告)
ミント - というか主人公って正統派ヒロインポジなのでは…(笑)? 王妃様も前世の記憶持ちなのかが今は気になってます。  続きがとても気になります。応援してますね。 連投・長文コメントで申し訳ありません。 (2020年6月26日 19時) (携帯から) (レス) id: 4f4058a2da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葦原 さくら | 作成日時:2019年8月25日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。