検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:138,102 hit

戻って(名前)サイド ページ12

Aサイド

あれから、1年後(早いよね!分かるよ!)

私はドンキホーテ一家と一緒に住んでもうすぐ1年が経つ。私は色々と多忙だった。
朝は、常識や生活学等を3人に教える。
昼は、ドフィとロシィに武術を。
夜は、ゴミ捨て場から拾った。鉄ぐずで物作りをしていた。

ここ1年で分かったことがある。
まずドフィは、武術に長けている。作戦を考え、罠をはる、中々強くなった。
対してロシィは、勉学に長けている。教えたことをスポンジのように吸収するので、教えるのが楽しい。しかし、ドジはどうしても治らなかった。

今もそうだ、ロシィに洗い物を手伝ってもらっていたのに、

ツルっ! バッシ!!

ロシィの洗っていた包丁が滑り、ロシィ目掛けて落ちてきそうになったのを何とか止めた。

A「…ロシィ、私は君がいつかドジで死ぬのではないかと、とても心配だよ。
これを飲んでくれ。まだ試作品の段階だか、飲んだ人物の身体の危機に、私に教えてくれる優れ物だ。」

そう言って私は、先日作ったばかりの飴玉のようなものを渡した。機能するかは分からないが、何も無いよりはマシだろうという考えだ。
(…海賊共で試したから多分大丈夫だと思うが…)

気づくとロシィは飴玉を飲みこんでいた。

ご飯は全てドフィ達のお父さんが作る。
この日の夕飯も彼が作った。

A「ホーミング殿。少々ごげ臭いが、大丈夫か?」
私の部屋にも届くこげ臭い匂いに私は聞いた。
父「いえ、未だ火をつかてはおりません。確かにこげ臭いですね。」
わたしはハッとした。

A「すぐに出ろ!!!森が燃えているぞ!!!」
私の家は簡単に見つからないように、森の中にあった。
彼らを急かし、家の外へ出ると

何十人もの武装した人達が待ち構えていた。
人1「天竜人が出てきたぞ!!捕まえろ!!」
そう言って何十人もの人がいっぺんに襲ってきた。

私は腰の剣で斬撃を払った。
A「道が空いた。お前達走るぞ!!」
人2「逃げたぞ!!追え!!」

(…おそらく、この島全体が敵。この場合の最適策は…)

小さな洞窟に私達は隠れた。
A「このまま、逃げ隠れても無駄だ。
3人とも、この洞窟の奥に進めば海と繋がっていて、小型の船がある。それでこの島から出ろ。」
私は、冷静に判断し彼らに言った。

ドフィ「何でだよ!!Aも一緒に来いよ!」
ロシィ「そうだよ。A姉上も一緒に…」
A「わがままを言わないでくれ。ドフィ、ロシ。」

不気味な笑み→←続き 空気を読む自分



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
131人がお気に入り
設定タグ:ワンピース , onepiece , トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Ggggggg - 続き楽しみにしてます (2021年6月3日 19時) (レス) id: e22351ee63 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:親友大好き人間 | 作成日時:2021年6月2日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。