検索窓
今日:4 hit、昨日:5 hit、合計:31,698 hit

祈り山の怪奇 3 ページ3

Noside
フクロウ 「はい…」

ハルヤ 「まぁどうせ無理だろうけど」

フクロウ 「いえ!必ずや!」

フクロウの顔には焦りが見える

〜〜祈り山〜〜
Aside
アキノリ 「祈り山は世界的に見てもかなりやばいスポットなんだ」

ケースケ 「やめようよ そういう話…」

私は後ろに気配を感じ振り返った

しかしなにもいなかった

A (気のせいかな?)

しばらく進むとアキノリが立ち止まった

つられて私たちも立ち止まる

ケースケ 「な…なに?」

ナツメ 「どうかした?」

トウマ 「分かれ道?」

トウマの視線の先には3つの分かれ道があった

アキノリ 「正しいのはどの道だ?」

ケースケ 「ヒィッ!」

皆-ケースケ 「⁉」

ケースケ 「な…何か来る!」

すると反対の道から老婆が歩いてきた

A 「お婆さん?」

アキノリ 「あ…あの〜 山の奥に通じているのってどの道でしょうか…?」

すると老婆は私たちから見て右の道を指差した

ナツメ 「ありがとうございます」

ケースケ 「なんかこの人怖いんですけど…」

ナツメ 「こら!失礼でしょ」

私たちは右の道を進む

しばらく進むと…

皆 「!」

ケースケ 「こ…ここって!」

先ほど見た分かれ道が現れた

アキノリ 「さっきと同じ場所だ」

すると背後に老婆が現れる

皆 「!」

すると老婆は私たちから見て左の道を指差した

アキノリ 「え?どういうことだ?さっきはたしかこっち()を指していたのに今度はあっち()の道を指しているぞ?」

ケースケ 「! あれ?あのお婆さん 自分を指している?」

ナツメ 「え?」

ケースケ 「ほらお婆さんの指先 こんな感じに自分の方を指しているんじゃあないかな?」

と言ってケースケは人差し指を曲げる

A 「まさか…」

アキノリ 「本当だ!あの婆さん 自分を指している!」

トウマ 「どういうことだ?」

老婆 「それはね… こういうことさ〜!」

と老婆が言うと老婆の口が大きく開く

皆-老婆 「ウワァ〜! …あ?」

アキノリ 「…って え?」

お婆さんの口の中はよく見ると階段になっていた

ナツメ 「か…階段?」

トウマ 「ひょっとしてこれが正しい道なのか?」

アキノリ 「よし 行こう」

ケースケ 「え!ま…まじ⁉」

トウマ 「僕も」

A 「私も」

アキノリとトウマと私は階段を降りていく

祈り山の怪奇 4→←祈り山の怪奇 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ʕ•ᴥ•ʔ - ストーリー性や設定がとっても面白かったです!続き楽しみにして待ってます! (7月27日 6時) (レス) @page45 id: 57da985906 (このIDを非表示/違反報告)
スズカ - 読んだ感想さん人を不愉快にさせる事をコメントしないでください。貴方に悪気がなくともそう言うことは、コメントしない方がいいとをもいます。 (2023年2月21日 22時) (レス) @page45 id: fc7ec4eeb7 (このIDを非表示/違反報告)
妖姫(プロフ) - ランさん» お久しぶりです!イカリン可愛いですよね〜 照れたところも可愛かったです! (2020年5月3日 22時) (レス) id: 63aea67749 (このIDを非表示/違反報告)
ラン - 久し振りです!イカリン可愛い(≧∀≦) (2020年4月27日 21時) (レス) id: a0fcefc40c (このIDを非表示/違反報告)
妖姫(プロフ) - 名無しのダレカさん» ありがとうございます!更新しました! (2020年4月21日 14時) (レス) id: 63aea67749 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:妖姫 | 作成日時:2019年11月25日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。