検索窓
今日:8 hit、昨日:2 hit、合計:34,477 hit

幕は降りず ページ26

「よっ……と」
落ちてきた太宰さんを抱える。
「A」
太宰さんが安心したように私を呼んだ。
「お疲れ様です、兄さん」
さらに上から中也さんが落ちて来た。中也さんは太宰さんの上に折り重なるようにして乗った。
「ぐえ……」
太宰さんが腹の上にやって来た衝撃に苦悶の声をあげる。
中也さんは太宰さんの上に乗ってしまった事に、苛立たしげに眉を寄せた。
「中也兄さんも、お疲れ様です」
「なッ……A、お前……」
私は二人をそっと降ろす。
降ろされた中也さんは汚濁の直後の満身創痍の肉体を動かし、太宰さんの上から這い出ようとする。
「放し、やがれ」
そんな中也さんを太宰さんが止める。
「動くな」
「ああ?」
中也さんが動かないように、太宰さんは中也さんの頭を押さえ付ける。

「A、状況は?」
太宰さんは私を見上げる。
「霧はまだ消えていません。黒龍(芥川君)白虎(敦君)雪兎(鏡花ちゃん)が、白麒麟狩りに向かっています」
太宰さんはそれだけ聞くと一つ頷いて中也さんを見た。
「……だそうだ。霧がまだ消えていないこの状態で、君の異能から君を守るなんて状況は御免こうむりたい」
中也さんはそれを聞いて抵抗を止めた。
「……まだ終わってねェのか」
「ああ。……恐らく、ここからだ」
「くそ……」
中也さんが悔しげに呻く。私はうつ伏せの中也さんの身体をひっくり返し、仰向けにさせる。せめて呼吸だけでも楽にさせたい。
「A、君も私から離れない方がいい」
太宰さんは私のスカートの裾を掴んだ。
「何処掴んでいるんですか、張っ倒しますよ」
私は太宰さんを睨み付けながらも、大人しく座り込む。
太宰さんなりに私の異能の分離を心配しているのだろう。ただ、掴む場所は考えて欲しかった。スカートの裾って……一応私、十五歳の乙女。

中也さんは私を一瞥して溜息を吐いた。
「何でAが居るのかだとか訊きてェ事は山ほどあるが……」
中也さんが何とか起き上がろうとする。ただ、満身創痍な上に太宰さんに抑えられている事もあり、殆ど動けない。
「ああクソ、もう指一本……動かせ、ねェ、ぞ」
それが限界の様で、気を失った。
「……中也さん、私が此処に居た事、忘れてくれませんかね」
「無理だろうねえ。こういった事は大抵忘れないよ、この帽子置き場は」
元相棒の太宰さんの説得力がある言葉に肩を落とす。
「回復次第、浴びるように酒飲ませて酔い潰れるのを狙うしか……」
「A、それは中々酷だよ」

幕は降りず2→←降龍



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (106 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
218人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 転生 , 太宰治   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢秋(プロフ) - 蒼さん» ありがとうございます! 一歩間違えたら夢主ちゃん太宰さんに閉じ込められるくらい無茶してます。早く起きないかなー(どの口が) (6月21日 3時) (レス) id: 9185832e78 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 主人公ちゃんんんん目覚めないと太宰さん泣いちゃうよ!?!?ついでに私も泣くよ!?(?)BEASTめっちゃ好きだけど!!作者様へ神作品です最高ですありがとうございます (6月13日 12時) (レス) @page50 id: 699f0917a9 (このIDを非表示/違反報告)
夢秋(プロフ) - いけるしかばねさん» ありがとうございます! これからしばらくリメイクに入るので実質回想シーン→BEASTで夢主なかなか起きないことになります( ͡ ͜ ͡ ) (2023年2月3日 14時) (レス) id: 28dc9b7eb5 (このIDを非表示/違反報告)
いけるしかばね - ぬあぁぁああ起きろよ主人公!!いやbeastもいいけど嬉しいですけど!!! 続き楽しみに待ってます頑張ってください! (2023年1月31日 16時) (レス) @page50 id: c9b27d8eb7 (このIDを非表示/違反報告)
夢秋(プロフ) - 蒼月さん» ありがとうございます!! イベントとか終わったらぼちぼちリメイクしながら再開します!! (2023年1月24日 2時) (レス) id: 9185832e78 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢野秋 | 作成日時:2021年11月1日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。