検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:34,417 hit

対峙3 ページ21

夜叉の刀はコンクリート片に深く突き刺さっている。敦君がこのコンクリート片を抱えている限り、夜叉は満足に動く事は出来ない。
鏡花ちゃんはハッとすると、地面を蹴って夜叉白雪に飛び付いた。普段から右肩に掛けている襷を夜叉の細く白い首に回し、自身の体重で締め上げた。鏡花ちゃんが磨いてきた暗殺術、それで夜叉の動きを封じる。
そして折れた短刀の柄で、夜叉の額の赤い結晶を打ち砕いた。
赤い結晶は散らばると赤い光となってから霧散し、夜叉白雪を包み込んだ。光と共に夜叉が消える。夜叉を締め上げていた鏡花ちゃんが、夜叉にかけていた力の勢いで倒れそうになるのを、敦君が受け止めた。
二人はそれから力が抜けたのか同時に座り込んだ。

「お疲れ様、よくやったよ二人共」
私が声を掛けると、敦君は「いえ」と笑った。
「Aさんが助けてくれたお陰ですよ」
「敦君が私を全面的に信頼してくれた。私はそれに応えただけだよ」
私は穴だらけになった外套を破り、敦君の左上腕に、傷のすぐ下にキツく巻く。それを見た鏡花ちゃんは弾かれたように敦君の腕の怪我を覗き込む。
「傷は」
心配そうに訊く鏡花ちゃんに、敦君は、
「大丈夫……異能(ちから)が戻れば虎の治癒能力で傷も治る」
と答えた。

鏡花ちゃんは安心したように息を吐くと、目線を上げた。そこにあるのは骸砦。
「兄さん、そろそろ刺されるかな」
「何て事云うんです!?」
私に突っ込む敦君に、私もいつの間にかしていた緊張が解けたのか自然と笑みがこぼれる。
そこへ、鏡花ちゃんに古い携帯電話を、戦闘中に落としたのであろう携帯を差し出す者がいた。夜叉白雪だ。もう額に赤い結晶はない。鏡花ちゃんは立ち上がってそっと受け取る。夜叉はどこか優しげな手つきで鏡花ちゃんに携帯を握らせると、光となって鏡花ちゃんに吸い込まれた。
「……異能力が戻ったんだね?」
鏡花ちゃんは小さく頷くと、携帯電話の紐を結び直して首にかけた。
敦君は安心したようにふっと笑うと、自分の体に目を落とした。
「僕には、虎の治癒能力が戻ってない」
左上腕の傷は開いたままだ。止血の為に傷の下に外套の切れ端を巻いてはいるが、衛生面を考えて直接傷には触れさせていない。恐らく、全身も痛いままなのだろう。
「なんで、二人は異能力が戻ったんだろ?」
敦君の傷は、まだ治らない。
そこに、咳き込む音が近付く。その音の主は傷だらけだが、眼差しには自信が溢れている。
「……お前も異能力が戻ったのか、芥川」

受け入れること→←対峙2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (106 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
218人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 転生 , 太宰治   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢秋(プロフ) - 蒼さん» ありがとうございます! 一歩間違えたら夢主ちゃん太宰さんに閉じ込められるくらい無茶してます。早く起きないかなー(どの口が) (6月21日 3時) (レス) id: 9185832e78 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 主人公ちゃんんんん目覚めないと太宰さん泣いちゃうよ!?!?ついでに私も泣くよ!?(?)BEASTめっちゃ好きだけど!!作者様へ神作品です最高ですありがとうございます (6月13日 12時) (レス) @page50 id: 699f0917a9 (このIDを非表示/違反報告)
夢秋(プロフ) - いけるしかばねさん» ありがとうございます! これからしばらくリメイクに入るので実質回想シーン→BEASTで夢主なかなか起きないことになります( ͡ ͜ ͡ ) (2023年2月3日 14時) (レス) id: 28dc9b7eb5 (このIDを非表示/違反報告)
いけるしかばね - ぬあぁぁああ起きろよ主人公!!いやbeastもいいけど嬉しいですけど!!! 続き楽しみに待ってます頑張ってください! (2023年1月31日 16時) (レス) @page50 id: c9b27d8eb7 (このIDを非表示/違反報告)
夢秋(プロフ) - 蒼月さん» ありがとうございます!! イベントとか終わったらぼちぼちリメイクしながら再開します!! (2023年1月24日 2時) (レス) id: 9185832e78 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢野秋 | 作成日時:2021年11月1日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。