検索窓
今日:3 hit、昨日:13 hit、合計:114,463 hit

異能力2 ページ10

「ぼくの異能はぼくを傷付けることで受信者になる。そしてAちゃんの異能は、この花の香りを吸い込むことで受信者になる。その証拠に……ほら」
Qちゃんは服の袖口を捲ってみせた。
そこにはこの花と同じ形にぼんやりと桃色が滲んでいた。
「Aちゃんの異能は、この花の香りを吸い込んだ人に見せたい幻覚を見せるモノなんだ。それも、とてつもないほどにリアルに。この花の成分がちょうど五感を司る神経に届いて、神経をコントロールするんだ」
Qちゃんは自分の異能の人形を取り出した。
「ぼくの異能は受信者を詛って狂わせて敵味方無差別に襲わせるものなんだけど、正確には受信者に幻覚を見せてるんだ。その幻覚に出てくる敵が本当は味方とか赤の他人だから、周囲からは、狂った所為で無差別に襲ってるように見えてるんじゃないかなって」
「てことは、私のも同じ?」
私が聞くと、Qちゃんはうんと答えた。
「だから、もしAちゃんが相手に見せたい幻覚が『ここから1歩向こうに行けば楽園がある!』ってものだとして、それを崖っぷちで見せたとするとさ、とてつもないことになるよね。一歩向こうに行けば地面がないとかだったら?」
「……」
「その時の受信者はまるで道化師(ピエロ)みたい。幻覚を見てない人(かんきゃく)からしたらさ、『楽園がある!』なんて云ってひとりで勝手に崖から落ちちゃうんだから、阿呆なことをして(おどけて)みせてるようにしか見えない。反対に、受信者が見たくないものだって――」

Aちゃんのは立派な精神操作系なんだよって言葉が聞こえた気がした。
「そしてこの花は神経を操る成分を出し続ける。これが壊れない限り、異能は解除されない。多分太宰さんだとしても……ぼくの人形を消さない限り異能が解除されないのと同じように、花を消さないと異能は解除できない。もしかしたら花を生み出すことは防止できるかもしれないけどね」

Qちゃんがそこまで云ったところで、私はまた血を吐いた。さっきから頭痛や目眩や吐き気が止まらない。Qちゃんは私の背中を格子扉越しにさすってくれた。
「多分Aちゃんの異能強過ぎるから副作用があるんだ。とりあえず今日はもう帰って休んで! 精神操作系ならぼくがよく分かってるし、なんかあったらぼくに云って! あと異能は他の人にはなるべく知らせない方がいいよ!」
Qちゃんは私を元気づけるように声の調子を上げた。
私はそのQちゃんのやさしさに甘え、牢から帰った。

設定(異能力)→←異能力



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (194 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
346人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 太宰治 , 転生   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆめのあき(プロフ) - 舞冬さん» 有難うございます! 滅茶苦茶悩みながら書いていたところでもあるので嬉しいです! (2021年8月16日 23時) (レス) id: 9185832e78 (このIDを非表示/違反報告)
舞冬(プロフ) - 凄いと思いました!神作品をありがとうございます!長文失礼しました。 (2021年8月16日 16時) (レス) id: 42ce09732f (このIDを非表示/違反報告)
舞冬(プロフ) - さんこいち+夢主のバーでの会話、人物の動き、ジイドとの戦闘を織田作と夢主と相手を変えて太宰さんを武装探偵社に入れて織田作も救済…展開を作るのがとてもお上手で本当に尊敬します!!どこもかしこも読みやすくて心情や関係の変化も分かりやすく描かれていて本当に (2021年8月16日 16時) (レス) id: 42ce09732f (このIDを非表示/違反報告)
ゆめのあき(プロフ) - 瑠衣さん» ありがとうございます! ネタはどんどん散りばめたくなります。シリアスブレイク大好き人間なのでw (2021年6月22日 0時) (レス) id: e1a96e1817 (このIDを非表示/違反報告)
瑠衣 - オンデュル語…… 知っている人がいたとは。色々なネタがあってシリアスなところでも読みやすくて好きです!更新楽しみにしてます!! (2021年6月14日 11時) (レス) id: 26b905e4a1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢野秋 | 作成日時:2019年4月4日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。