検索窓
今日:10 hit、昨日:2 hit、合計:373,665 hit

自宅に居ても「帰りたい」が口癖 ページ5

帰りたい、本当にそう思う。

まあ、此処が自宅なんだけど。
別にね、帰りたいところは前世の私の家じゃない。
でも、どこか別のところに帰りたいって思ってしまう。胎内回帰願望ともまた違う。

どうしてこんなに帰りたい気分でいっぱいなのか。
だって……。

「夕飯まだなのかい?」
此奴が居るからだ。

いやね、自宅には何とか戻れたの。
普段は夕食を先に取るんだけど、三日間シャワーしか浴びてなかったから特別に夕食前に風呂にゆっくり浸かって残業疲れを癒してたの。どこかからの頂き物の高級そうな入浴剤――値段を調べたら目ん玉飛び出た――を使って。流石準幹部ってことで、浴槽は足を思いっきり伸ばせる広さで快適だった。

で、風呂から上がるじゃん?
寝巻き着るじゃん?
髪乾かすじゃん?
居間(リビング)に行くじゃん?

……何で包帯の付属品(迷惑噴霧器)私の自宅(ここ)に居るかな。
お得意のピッキングをしたんだろうな。非常に頭が痛い。
お願いだから帰って、本当に。

「太宰幹部殿、私は貴方の家政婦ではありません。それに貴方には立派な御自宅が有るではないでしょうか。こんな貧相な家では居心地悪いでしょうに」
訳:手前に出す夕飯(メシ)はねえよ。帰れ。
「兄妹なんだから夕飯ぐらい良いじゃないか。兄が妹に頼って何がいけないの? それに『太宰幹部殿』だなんて呼び方、堅苦しくて厭だね」
七歳下の妹を頼るな、十八歳児。
こういう時だけ兄貴面するの本当にいらない。
「兄妹だなんて血縁と書類上の関係でしょう。それに、大して貴方は兄としての務めなんて果たしていない。私と貴方は無縁も同然。最早只の他人です。そんなに人を頼りたいなら貴方のご友人を頼ればよくて?」
かーえーれ! かーえーれー!!
「ちぇ、つれないな」
「貴方が私に残業を押し付けて入水していなければまだ考えましたよ」

太宰さんが塩対応なら私も塩対応するまでだ。
もう必要以上に関わりたくない、そう思った。

折角の一人暮らしなんだ、自由にさせてくれ→←夜はマフィアの時間だけど寝ていたい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (354 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
638人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 太宰治 , 転生   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サングリア - いえのきあさん» 判りました!定期考査頑張って下さい。私も今日から考査です…(´-ω-`) (2018年11月27日 7時) (携帯から) (レス) id: 5b0fbd2365 (このIDを非表示/違反報告)
いえのきあ(プロフ) - サングリアさん» ありがとうございます!今はテストや課題があってなかなか更新できませんが頑張ります!終わりのセラフもテスト終わったらぼちぼち買うので、お待ちくださいませ! (2018年11月26日 22時) (レス) id: 75f23159f6 (このIDを非表示/違反報告)
サングリア - 黒の時代…更新頑張って下さい! (2018年11月26日 16時) (携帯から) (レス) id: 5b0fbd2365 (このIDを非表示/違反報告)
サングリア - 長くてすみません…(´-ω-`)出来たら2つ宜しくお願いします!更新頑張って下さい (2018年11月24日 7時) (携帯から) (レス) id: 5b0fbd2365 (このIDを非表示/違反報告)
サングリア - クルル、クローリーなどの上位吸血鬼に気に入られて心配される。吸血鬼にしようとしている。渚は四鎌童子、アシェラに出会い、話をしたことがある。四鎌童子と一緒に3年間行動した。渚はその事を覚えていない。かなり謎に包まれた渚の過去 (2018年11月24日 7時) (携帯から) (レス) id: 5b0fbd2365 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢秋 | 作成日時:2018年2月10日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。