検索窓
今日:2 hit、昨日:17 hit、合計:22,862 hit

第290話・最後の戦い ページ7

「お前たち、準備はいいか?」
「響木監督!」
「あいつらに見せてやれ。お前たちのサッカーを!」
「「はい!!」」

 響木の激励に円陣を組む雷門イレブン。

「さあ行くぞ、みんな!!」
「「おう!!」」

 雷門イレブン、ダークエンペラーズそれぞれがポジションに着いた。ポジションに着いたAは分厚い曇りの空を見上げる。

(おかあさん、見てて…)

 勝利を誓って―――。

「まあ、私が負けることなんてないんだけどね!」

 余裕のある表情。この状況下でも笑っていられる彼女に対し、ベンチで見ていた研崎は「いつまでその余裕が続くか見ものですね」とこちらも笑う。
 AはMFとして入る。
 古株のホイッスルで、雷門キックオフから試合が開始される。

 鬼道がドリブルで上がって行き、円堂は早くもダークエンペラーズ陣内へ攻めていく。
 円堂にパスが渡り、風丸がブロックしに来る。

「来い! 俺の力を、見せてやる!」

 と風丸は円堂とのすれ違いざまに瞬きの速さにボールを奪取した。
 鬼道、土門が止めに来るのを疾風ダッシュで躱していく。今までにない速度で加速した彼に鬼道たちを目を見開いた。
 ディフェンスラインにいる壁山に迫る風丸は、そのままシュートを繰り出す。エイリア石で強化された彼から放たれる強烈なシュートは壁山のザ・ウォールを軽々と破壊し、立向居のムゲン・ザ・ハンドを使い止めても余りあるパワーがあった。

「まだほんの小手調べさ」

 鬼道は想像以上に彼らが強いことを実感せざる負えなかった。

 立向居からAへボールが渡り、ドリブルで持ち込んでいく。


「来たなA!」

 正面から風丸、右から染岡、左からマックスと3人に囲まれたA。

「A! こっちだ!」

 右側にいた一之瀬が声をかけるが、それを宍戸がマークに入る。逃げ場ない。
 彼女は前へ向き直り、加速した。

「スピード勝負か! 無駄だ!」

 染岡、マックスがスライディングでボールを奪いに来て、風丸が正面から彼女に迫る。
 Aはそれをものともせず空中へボールを上げた。それも予想していたように風丸がジャンプをしボールを奪おうとしたが、そこに影が差し込む。

第291話・ダークエンペラーズ戦 その1→←第289話・影山零治の娘



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
401人がお気に入り
設定タグ:イナズマイレブン , アニメ沿い , 女主人公   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

活字不足卍(プロフ) - ここで衝撃の事実パート2。好きな声優さんは緑川光デス!好きなガンダムはブルーディスティニー1号機! (2022年6月9日 1時) (レス) id: 63abfde266 (このIDを非表示/違反報告)
Rico(プロフ) - 本当にすいすい読めてしまいました。すごく面白いし、読みやすいです。これからもがんばってください! (2022年2月9日 20時) (レス) @page23 id: 3a6a1a4cba (このIDを非表示/違反報告)
サクラ(プロフ) - 世界編とかでもっとかっこ良くなってくるので、お願します。 (2022年2月9日 12時) (レス) id: e2ae709354 (このIDを非表示/違反報告)
サクラ(プロフ) - 凄く面白かったです。世界編楽しみにしてます。もう一度誰落ちアンケートしてほしいです。みんな (2022年2月9日 12時) (レス) id: e2ae709354 (このIDを非表示/違反報告)
ゆりりん(プロフ) - 見てます!今でも更新される度見てました!とりあえずエイリア編完結おめでとうございます!更新が私の生きる糧なので続きもどうぞよろしくお願いします。 (2022年2月8日 16時) (レス) @page22 id: 9679665185 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:活字不足卍 | 作成日時:2022年2月4日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。