検索窓
今日:12 hit、昨日:72 hit、合計:71,578 hit

第218話・シュタタタタ……? ページ30

続けて円堂はノートに書かれていることを解説していく。

「ムゲン・ザ・ハンドはすべてのシュートを見切る技也! その極意! シュタタタタタン! ドババババーン! これあらば上下左右前から後ろからどんなシュートも防御することが出来る!」

「相変わらずの宇宙語だな…」
「まぁまぁ…」

 初めて聞いた塔子、吹雪、木暮、リカ、綱海…そしてアフロディも首をかしげていたが、円堂と立向居は至って真面目に考えているようだ。

「ポイントは目と耳!」
「心眼…心の目、ということなんでしょうか?」
「心の目かぁ……じゃあ耳は?」
「うーん??」
「分かった! シュートの作り出す空気の音を聞き分けるんだ! 全身を目と耳にしてシュートを見切る! コレだ!」

 宇宙語を人語に直してから雷門イレブンは、それぞれメニューに従い別れた。
 円堂のリベロ技に、アフロディ、豪炎寺、鬼道、A、土門、一之瀬が参加し始まった特訓だが……

「だぁぁぁ!!……あれ?」

 と円堂の長年のキーパー体質が変わることはなく、ついつい手が出てしまうのだ。

「円堂さぁフィールドプレイヤーとして前に出るときは、全然手ェ使わないのに何で出るの?」
「確かに」
「言われてみれば…」
「それは……俺には分からない!」

 一瞬で考えるのを放置した円堂。おそらく円堂の中にはしっかりとGKのスイッチとフィールドプレイヤーとしてのスイッチがあるのだ。けれどそれが今は上手く作動していないようだ。

「どうする、特訓の仕方変える?」
「えー! せっかく考えたのに!」

 Aの問いに鬼道は、大介のノートを読み解きこれまで力に変えてきた円堂のアイディアをできるなら崩したくないし、自分は円堂を信頼している。と語る鬼道。

「ありがとう鬼道! 正義の鉄拳は進化する!」
「究極奥義に完成なし、だったな」
「とはいえ…長年のキーパー体質は変えられない、というわけか」
「うぅ…リベロって難しい…」

 落ち込む円堂にAが不敵に笑った。

「ふふっお兄さ〜ん、私にいい考えがあるよ〜?」

 不敵というよりニヤニヤだ。いたずらを仕掛けている子供のような表情を始めたAに円堂たちは嫌な予感を覚えた。

第219話・今日から君はタイヤ!!→←第217話・新ユニフォーム!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
312人がお気に入り
設定タグ:イナズマイレブン , アニメ沿い , 女主人公   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

活字不足卍(プロフ) - 若いうちにやってみたいことの一つとして、バンジージャンプがある。でも咄嗟に腰が引きそうw (2022年6月9日 1時) (レス) id: 63abfde266 (このIDを非表示/違反報告)
ゆりりん(プロフ) - 続きが読みたい!!(クソデカボイス) (2021年2月27日 15時) (レス) id: 9679665185 (このIDを非表示/違反報告)
田中優香(プロフ) - 楽しみ過ぎる(豪炎寺の復帰はアツいね) (2021年2月26日 1時) (レス) id: da5dc9d8d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:活字不足卍 | 作成日時:2021年2月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。