検索窓
今日:10 hit、昨日:11 hit、合計:116,653 hit

第060話・ジェミニストーム戦 その3 ページ14

「円堂、立てる?」
「ああ、大丈夫だ」

 レーゼは円堂の元へ駆け寄って来たAをひと睨みしてジェミニストームのメンバーのもとへ向かった。

「なあ」
「なに?」
「レーゼって前からAのこと気にしてるけど、何かあるのか?」
「え、」

 ―――円堂、気づいてたんだ。
 円堂が何かしらにつけてレーゼがAを目の敵のようにしているのを気付いていたことにAは驚いた。実際Aも何故あそこまで意識されているか分からないのだ。

「分からん」

 こればかりはAもお手上状態である。

「お前でも分からないことあるんだな」
「え、それ褒められてるの?」



 雷門のベンチへ戻ると塔子と壁山はレーゼの必殺技を止められなかったことを心底悔しがっていた。

「くっそぉ! あのシュート止められなかった!」
「悔しいッス!」
「でもあの二重のディフェンスとマジン・ザ・ハンドなら防げるはずだ! 三重なら鬼に金棒だろ!」

 瞳子は吹雪にシュートを解禁し後半はFWに上がって欲しいと言った。

「でもディフェンスはどうするでヤンス?」
「大丈夫だよ。みんなジェミニストームのスピードに対応できてるから」
「ああ。俺ももう大丈夫です!」
「分かったようね」
「ええ」

 春奈が鬼道に説明を求めた。
 円堂たちはスピードに対抗する特訓をしたが、実際にジェミニストームのスピードに慣れるまで時間かかる。前半は守りを硬くし失点のリスクを減らし、ジェミニストームのスピードに把握するため。吹雪をディフェンスに入れたのも中盤が突破されても吹雪のスピードであれば対応できるため。
 最初から説明してくれればいいと言う春奈に、フイッと顔を逸らした瞳子。

「でも、自分たちで答えを見つける方が、絶対に力になるわ!」
「そうさ! 答えを知りたければ汗をかけばいいんだ!」
「それに新しい攻撃パターンも見れたしね」
「ああ! 吹雪! ドンドンゴールを狙って行け!」
「うん、やってみるよ!」

 そして後半。エンドチェンジをして今、開始された。

第061話・ジェミニストーム戦 その4→←第059話・ジェミニストーム戦 その2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (80 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
169人がお気に入り
設定タグ:イナズマイレブン , アニメ沿い , 女主人公   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

活字不足卍(プロフ) - アリガトーアリガトー 今日もコーラが美味い! (2022年6月9日 1時) (レス) id: 63abfde266 (このIDを非表示/違反報告)
ゆりりん(プロフ) - 54話はた○く細胞のことですよね?それにしても本当にこの小説好き!! (2021年1月25日 20時) (レス) id: 9679665185 (このIDを非表示/違反報告)
アリア - 作者さん、ボロくそ分かるぞそれv2さすがにそこまでは、いかないけども確かにさっくん(佐久間)も好きじゃ。でもね我の最推しは、神様仏様 "照美様" です!!(語彙力なくてすみません) (2019年8月8日 10時) (レス) id: baae3e32b1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:活字不足卍 | 作成日時:2019年7月31日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。