検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:29,367 hit

第183話・VSジ・エンパイア9 ※ ページ3

「どうやらジ・エンパイアはエミリアの手綱をちゃんと握れていないんだね」

もやは暴走機関車とも呼べる彼女は、いっそ交代させればいいものを
ジ・エンパイア監督は動くことはない。自分の目的、試合の勝ち筋、
そのすべてを見失っている彼女は『チーム』としてのジ・エンパイアには邪魔な存在でしかない。
彼女がジ・エンパイアの完成されたハーモニーを崩している休止符だった。

「貴方たちが私たちを舐めてかかるなら、私たちは全力で…休止符を突かせてもらう。
 立向居!!」
「はい! Aさん!」
「いくぞ、必殺タクティクス! ルート・オブ・スカイ! ボールを地面につけるなよ!!」

Aから始まったルード・オブ・スカイが炸裂する。
泥のフィールドを体験したことのない染岡だが、巧みなパス回しで
ジ・エンパイアのDFを崩し、アンデスのありじごくを封殺することに成功した。

「虎丸くん!」
「ヒロトさん!」
「豪炎寺くん!」
「…A!!」

ボールが縦横無尽に宙を舞い戸惑い、自分たちのDFが瓦解したことに焦り出すジ・エンパイア。
どう行動すればいいのか分からず、目でボールを追うせいでジ・エンパイアの選手同士でぶつかり転倒してしまう。

「焦るな! ラモンは右、ゴルドは左、フリオは━━━━━━」
「遅い!! 行け、豪炎寺、ヒロト、虎丸!!」

Aから3人へパスが回った。

「行くぞ!」

3人がボールに向かい全力疾走しながら同時に蹴り、大地を焦がす爆炎が炸裂する。

「「グランド…ファイア!!」」
「なに!?」

ディフェンスに間に合わなかったテレスはシュートが過ぎ去るのを見るしかなかった。

「任せろ、テレス!! ミリオンハンズ!!━━━━━━ぐぁぁぁああ!」

ピーッと得点を知らせるホイッスルが鳴り響く。
会場は静まり返り、瞬きの静寂ののち、わぁっと大歓声が上がる。

「やった、やったわ!」
「はい! ジ・エンパイアの無失点記録が止まりました!」
「まずは1点ですね!」
「ああ!」
「すげぇなAのやつ! 鬼道も顔負けじゃねぇか?」

第184話・VSジ・エンパイア10 ※→←第182話・VSジ・エンパイア8 ※



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
531人がお気に入り
設定タグ:イナズマイレブン , 女主人公 , アニメ沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

活字不足卍(プロフ) - ごめんちゃい………でも頑張って10月中に出すよ! (2022年10月21日 23時) (レス) id: 251c6e8c34 (このIDを非表示/違反報告)
活字不足卍(プロフ) - 極端に言うとほぼ今日から書き始めました (2022年10月21日 23時) (レス) id: 251c6e8c34 (このIDを非表示/違反報告)
雪女 - 更新楽しみにしてます。 (2022年10月9日 21時) (レス) id: 883542d863 (このIDを非表示/違反報告)
フラッペ(プロフ) - お仕事大変なのに更新ありがとうございます。生きる糧なので続きを期待して待ってます! (2022年10月8日 18時) (レス) @page37 id: 9679665185 (このIDを非表示/違反報告)
夜空(プロフ) - 続き楽しみにしてます。頑張ってください。 (2022年10月8日 14時) (レス) @page37 id: 9767c8e410 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:活字不足卍 | 作成日時:2022年9月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。