検索窓
今日:2 hit、昨日:18 hit、合計:132,576 hit

第003話・宇宙人 ページ4

「見えて来たぞ、稲妻町だ」

 バスの運転をしていた響木が言う。円堂たちが窓から覗くと、雷門中へ向け黒い球体が落ちていくのが見え、そして―――ドーンッと大きな音ががした。

「な、なんだ?!」
「今のって雷門中の方じゃないか!」
「ああ、急ごう! 響木監督!」
「分かっている! 全員捕まっておけ!」

 響木はギアを入れエンジンをふかしバスを急発進させ、雷門中へ向かった。
 雷門中へ着くとこそには瓦礫の山が。雷門中は無残にもコンクリートの塊と化していた。

「なんてことっ…」
「何が起こったんだ?」
「ひでぇ」

 全員が言葉をなくしている中、火来がフラフラと埃を被った状態でこちらへ歩み寄って来た。

「校長先生!」
「おお、円堂くんか…!」
「何があったんです?!」

 火来は怯えながら「宇宙人だ…」と言った。

「え、宇宙人…?」
「そうだ。宇宙人だ! 宇宙人が攻めて来たんだよ!」
「そんなっ…冗談でしょ、校長先生!」

 すると瓦礫の隙間から古株、元イナズマイレブンの人たちがグラウンドに倒れていた。
 全員がOBたちに駆け寄り声をかける。どうやら命に別状はなく、怪我もかすり傷程度のようだ。
 何でも攻めて来た宇宙人は、雷門イレブンに試合を挑んで来たそうで代わりにOBたちが相手をしたようだ。だが、まったく歯が立たなかったと。
 サッカーで試合を挑んで来たと聞いた円堂は、どういうことだ、と怒りを顕わにする。すると微かに空気を切るような音がした。その音は段々と大きくなって―――

「円堂ォ!!」
「?!」

 円堂が受け止めようと構えると、避けるように空に舞い上がった黒いサッカーボール。
 そして現れたのは、妙な格好をした人の形をした何者かたち。場寅がいうには、彼らが試合を挑んで来た宇宙人だという。

「お、お前たちが宇宙人なのか!」

 真ん中に立った人物は、ニヤリと笑う。

「我々は、遠き星エイリアよりこの星に舞い降りた、星の使徒である。我々は、お前たちの星の秩序に従い自らの力を示すと決めた。その秩序とは…サッカー」

 黒いボールを持ち上げ下にいた少女に渡す。

第004話・黒いボール→←第002話・日本一の次



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (102 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
183人がお気に入り
設定タグ:イナズマイレブン , アニメ沿い , 女主人公   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

活字不足卍(プロフ) - 実は何度か主人公のデフォルトネームを変えようとしたことがある (2022年6月9日 1時) (レス) id: 63abfde266 (このIDを非表示/違反報告)
SERARU(プロフ) - コメントさせて貰います♪最初から読んでいて、凄く面白いです!いつも楽しみにしています!私も真・帝国学園が楽しみなんですよね♪待ち遠しいですwww (2019年7月29日 5時) (レス) id: 3e7ed852f8 (このIDを非表示/違反報告)
光華(プロフ) - また、すみません!第033話はないのですか? 前のコメの返事ありがとうございます! (2019年7月27日 19時) (レス) id: d3fece9e75 (このIDを非表示/違反報告)
光華(プロフ) - こんにちは!第032話にある「隣では塔子が付かれたのだろう」の付かれたのだろうは、疲れたのだろうではないでしょうか? (2019年7月27日 19時) (レス) id: d3fece9e75 (このIDを非表示/違反報告)
レンサ(プロフ) - コメント失礼します。35話の高根じゃなくて高嶺ではありませんか? (2019年7月27日 18時) (レス) id: 6d7ff987c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:活字不足卍 | 作成日時:2019年7月24日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。