検索窓
今日:23 hit、昨日:18 hit、合計:132,597 hit

第017話・SPフィクサーズ ページ18

「宇宙人じゃないったら! 宇宙人じゃない!」
「いーや! 宇宙人だ!」
「宇宙人じゃない!!」
「宇宙人だ!」
「違う!」

 まるで幼い子供のように言い合う2人はお互いに睨み合う。すると少女は、照明しろと言い出した。円堂は内容を聞かされないまま「望むところだ!」と返事をしてしまった。

「アホだ」

 そして何故か公園内にあるサッカーグラウンドに連れて来られた。

「なんで、サッカーなの? 何この世界の警察学校にはサッカーが必須科目にでもあるの? 怖い…」
「でも、やって損はないわ。大人相手に彼らがどこまで戦えるのか、見てみたいの」

 瞳子にとっては就任して初の試合。初戦がエイリア学園じゃないのは幸先がいいだろう。

「向こうが大人だからって怯むな! ピッチに立ったら同じサッカー選手だ!」
「ああ! どんどんゴールを決めてやる!」
「でも、相手が相手だけに体力的差がある。ペース配分に注意しないと」
「しかもこっちは1人足りないしな…」
「ちょっと〜私のこと忘れてるんじゃないの?」
「あ、ああ…そうだったそうだった! 今回はAがいるんだったな!」

 土門としては練習を一緒にやっていてもAとは初めて一緒にやる試合になる。彼女がいないのが当たり前だったのも不思議はない。

「一体どんなプレーをするチームなんだ…?」

 PCを使って彼らを調べていた春奈によると、チーム名は「SPフィクサーズ」と言うらしく大のサッカーファンである財前総理のボディーガードでもあるサッカーチームだそうだ。

「サッカーで体を鍛えてるってわけか」
「いや、可笑しいだろ。警視庁もそんなことしている暇あるの…?」
「警視庁?」
「SPっていうのはセキュリティポリスであることは知ってるでしょ? 警視庁警備部警護課の要人警護任務に専従する警察官だよ。だから…普通はサッカーしないと思うんだけど…。所詮この世は超次元かぁ…」

 あり得ないことが、当たり前のようにある。想定外のことが起きるのは、想定内であり知っていることだが真面目に考えると混乱するAであった。

第018話・SPフィクサーズ戦 その1→←第016話・黒いスーツの少女



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (102 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
183人がお気に入り
設定タグ:イナズマイレブン , アニメ沿い , 女主人公   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

活字不足卍(プロフ) - 実は何度か主人公のデフォルトネームを変えようとしたことがある (2022年6月9日 1時) (レス) id: 63abfde266 (このIDを非表示/違反報告)
SERARU(プロフ) - コメントさせて貰います♪最初から読んでいて、凄く面白いです!いつも楽しみにしています!私も真・帝国学園が楽しみなんですよね♪待ち遠しいですwww (2019年7月29日 5時) (レス) id: 3e7ed852f8 (このIDを非表示/違反報告)
光華(プロフ) - また、すみません!第033話はないのですか? 前のコメの返事ありがとうございます! (2019年7月27日 19時) (レス) id: d3fece9e75 (このIDを非表示/違反報告)
光華(プロフ) - こんにちは!第032話にある「隣では塔子が付かれたのだろう」の付かれたのだろうは、疲れたのだろうではないでしょうか? (2019年7月27日 19時) (レス) id: d3fece9e75 (このIDを非表示/違反報告)
レンサ(プロフ) - コメント失礼します。35話の高根じゃなくて高嶺ではありませんか? (2019年7月27日 18時) (レス) id: 6d7ff987c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:活字不足卍 | 作成日時:2019年7月24日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。