検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:132,557 hit

第001話・帰りバスの中 ページ2

「俺たちは…」
「「日本一だああ!!!」」

 円堂が優勝トロフィーを持ち上げ全員が叫んだ。

「ううう、嬉しいッス! 夢みているみたいッス!」
「も〜いつまでも泣いてちゃダメでヤンスよ…!」

 壁山と栗松が嬉し泣きをして、宍戸と少林が円堂にトロフィーを持ってみたいと言い、目金らも持ってみたいと言った。円堂が宍戸に渡しキラキラした目で眺めていると、横から影野がかっさらった。
 Aは鬼道の隣へやってきて

「どうだった、雷門で優勝して」
「とても新鮮に感じる。帝国は優勝することが義務付けられているように感じていたが、ここまでボロボロになって必死になって、立ち上がり続けたのは初めてだ」
「だろうね」
「ああ。お前ともまだ決着がついていないからな」
「! そう。じゃあ来年はまた帝国の鬼道が見れるのかな?」
「まだ分からん。だが俺はまだ、円堂たちとサッカーがしたい」

 ゴーグルからは目は見えないが、彼は笑っていた。

 一方、円堂は豪炎寺に妹の元へ行ってこい、と言った。豪炎寺は「ああ」と言って円堂と握手をして先に病院へ向かった。
 その後、雷門イレブンは取材陣に囲まれた。それが終わればやっと雷門中へと変えることが出来る。

「落とさないでよ、落としたら大顰蹙だからね〜」
「分かってるって〜」

 宍戸に注意された直後にバスが揺れ、少林は持っていたトロフィーを落としそうになった。ギリギリで壁山が受け止めた。

「ところで風丸」
「ん?」
「私に話があるって言ってたけど、何?」
「あ、いや……ら、雷門に帰ったら、言う…」
「? そう」

 風丸との約束はまだ完全に果たされたわけではない。風丸は優勝したら、自分の話を聞いて欲しいとここまで約束の範疇なのだ。
 彼は話を逸らそうと一之瀬、土門が何故途中でいなくなったか円堂に聞いた。二人は西垣から試合直後に電話をもらい報告に行く、と言って木戸川清修へ向かったようだ。

「インタビューとか写真とか全部やってから行きゃいいのによ」
「いいじゃないか! アメリカからの頃からの親友なんだからさ!」

第002話・日本一の次→←登場人物



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (102 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
183人がお気に入り
設定タグ:イナズマイレブン , アニメ沿い , 女主人公   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

活字不足卍(プロフ) - 実は何度か主人公のデフォルトネームを変えようとしたことがある (2022年6月9日 1時) (レス) id: 63abfde266 (このIDを非表示/違反報告)
SERARU(プロフ) - コメントさせて貰います♪最初から読んでいて、凄く面白いです!いつも楽しみにしています!私も真・帝国学園が楽しみなんですよね♪待ち遠しいですwww (2019年7月29日 5時) (レス) id: 3e7ed852f8 (このIDを非表示/違反報告)
光華(プロフ) - また、すみません!第033話はないのですか? 前のコメの返事ありがとうございます! (2019年7月27日 19時) (レス) id: d3fece9e75 (このIDを非表示/違反報告)
光華(プロフ) - こんにちは!第032話にある「隣では塔子が付かれたのだろう」の付かれたのだろうは、疲れたのだろうではないでしょうか? (2019年7月27日 19時) (レス) id: d3fece9e75 (このIDを非表示/違反報告)
レンサ(プロフ) - コメント失礼します。35話の高根じゃなくて高嶺ではありませんか? (2019年7月27日 18時) (レス) id: 6d7ff987c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:活字不足卍 | 作成日時:2019年7月24日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。