検索窓
今日:13 hit、昨日:20 hit、合計:129,767 hit

第184話・どんより ページ45

放課後、円堂、豪炎寺、鬼道が机を囲んで腕を組んでどんよりとした空気感を出していた。遠目で見たいたAはどこか面白そうに笑みを浮かべている。土門と一之瀬がHRが長引き遅れてやって来た。そして3人の雰囲気を見て若干引いていた。

「珍しい空気だな」

 一之瀬が練習のことを聞くと、上級生である風丸と、染岡らに任せてあると鬼道が答えた。今朝のことを一之瀬から聞いた土門。すると円堂が顔を机に突っ伏した。

「鬼道、雷門で世宇子の力を目の当たりにしているのはお前だけだ。奴らのシュートにゴッドハンドは通用すると思うか?」
「分からない。としか言いようがない、今はな。世宇子の力だって俺も完全に把握しているわけじゃない。…ただ世宇子のシュートは武方三兄弟のトライアングルZより遥かに強く、恐ろしい。それだけはハッキリと言える」

「……Aは、どうだ? 世宇子の試合は毎回見に行っていたんだろう?」
「そうだねぇ…鬼道の言うようにトライアングルZなんて目じゃないよ。正直…私も技なしで止められる自信はないね」

 Aのこの言葉は事実だった。トライアングルZは技なしで、軽くトラップするだけで止められることを確信出来ていた。彼女は自分の力をよく把握しているからこそ、世宇子…いやアフロディのゴッドノウズを受けきれるか自信はないと言う。

「鬼道の言う恐ろしいシュートを止める自信がない…。そういうことか」
「…昨日は栗松と壁山に支えられて、どうにか止めることは出来たけど…。きっと世宇子戦は今までにない激しい試合になる」

 壁山たちも円堂のフォローばかりには入れない。と円堂は確信している。

「確かにいつも3人でキーパーやるわけにはいかないよな」
「このままじゃキャプテンとしてもキーパーとしても俺…全然ダメだっ」
「それは? お前のじいさんの特訓ノート。ゴッドハンドよりもすごいキーパー技のヒントはないのか?」

 土門に聞かれ、円堂は問いに答えるようにノートを開いた。相変わらずの宇宙語でそれを初めて除いた一之瀬が「なにこれ、読めないよ?」と首を傾げる。

第185話・最強のキーパー技→←第183話・ゲッソリ円堂



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
136人がお気に入り
設定タグ:イナズマイレブン , アニメ沿い , 女主人公   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

活字不足卍(プロフ) - 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 (2022年6月9日 1時) (レス) id: 63abfde266 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:活字不足卍 | 作成日時:2019年7月11日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。