検索窓
今日:1 hit、昨日:39 hit、合計:36,305 hit

ページ10

「彼女の様子はいかがでしたか」



人気の無い教室。太陽が昇りきって、青く輝く空を見つめる野坂に、西蔭はそう聞いた。



「前に比べ血色が増していたよ。栄養が足りていなかったんだろうね」



彼の薄い笑顔は、とてもその事実を喜んでいるようには見えない。しかし、西蔭は彼の様子を当たり前のように受け止める。



「そうですか」


「様態が良くなれば僕達の高校に入学してもらうつもりなんだ。彼女の親族と話はする予定だけど、正直彼らの手元に戻す気はない」


「返したところで彼女の安全は保証できないから、ですか」


「失った分の時間は取り戻せない。僕に出来るのは、少しでも早く標準的な生活を取り戻してもらうことだ」



西蔭は、顎に指を添え窓の外を見つめる野坂の背中を見つめた。


かつて空虚だった彼の目にも、時間の経過と共に光が戻りつつある。そしてそんな彼の瞳は、今一人の少女に向けられている。



野坂の思考力や判断力は、同世代の人間と比べ物にならない程に優れている。だからこそ彼の行動には無駄がない。


だからこそ不必要なものは即座に切り捨てる。それが野坂という人間だ。



そして、つまりあの烏丸Aという少女は、彼にとって必要な存在であるということ。側に置いてまで療養を手助けしようとする程、重要な人間なのだ。



「…西蔭」


「はい」


「君は何か勘違いしているね」



振り返った野坂は、口元に小さな笑みを浮かべていた。西蔭は、真っ直ぐにその端正な顔立ちを見つめ言葉を待つ。



「僕が彼女を救うのは、それが僕の責任だからだ」


「責任、ですか」


「僕は彼女をずっと、有効な治療を受けられないあんな状況の中に置いていたんだ。アレスの内部を調べ上げた僕なら、もっと早く救えたはずなのに」



彼はその掌に視線を落とし、ぐっと握りしめた。初めてその場に、感情が目に見えて現れた。



「彼女が今まで社会に復帰出来なかった責任は、僕に有ると言って良い。だから僕は、少しでも早く彼女を回復させてあげたい」



同情でも、世辞でもない。野坂のその目が、彼の言葉が嘘でないことを示していると西蔭には分かる。



「その為に、僕自身が彼女を支えたいと思うんだ」



「…彼女が、誰の手助けも無く生きていけるように」



そしてその言葉もまた、本心から出た言葉だった。



少なくとも、その時までは。

▽→←第二章 セイカツ


ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
74人がお気に入り
設定タグ:イナズマイレブン , 野坂悠馬 , イナイレ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かなり - 私、輝さんの小説が大好きでいつも読み返していて、勇気をもらっています!これからも体に気をつけて頑張って下さい!応援しています! (2020年4月26日 20時) (レス) id: 698341d95b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - かなりさん» 沢山のコメントありがとうございます!本当に励みになります(*^^*)かなりさんも、どうか体調にお気をつけて過ごしてください。 (2020年4月26日 18時) (レス) id: c19a41cb32 (このIDを非表示/違反報告)
かなり - この小説は、私を感動させてくれる小説です!この小説を作ってくれてありがとうござます!これからも体に気をつけて頑張って下さい!応援しています ! (2020年4月20日 11時) (レス) id: 591368bcea (このIDを非表示/違反報告)
かなり - もお、続きが気になり、この後の展開が気になり過ぎて、ドキドキしながら読んでいます !(≧∀≦)これからも、体には気をつけて、頑張って下さい!応援しています。! (2020年4月14日 21時) (レス) id: 591368bcea (このIDを非表示/違反報告)
かなり - コメントありがとうございます。これからも頑張ってください (2020年4月10日 14時) (レス) id: dd5b3632db (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年8月8日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。