検索窓
今日:2 hit、昨日:39 hit、合計:36,306 hit

ページ49

「きっと学校の制服も似合うだろうね」


「そうだと嬉しいです。私も悠馬くんと同じ服を着られるんですね」



終始笑顔を浮かべる君は幼げで、新しい世界へ踏み出すことに心から歓喜しているのが見て取れる。けれど籠の外は君が思うほど良いものじゃない。


自由だからこそ君は無防備になる。広すぎる世界は時に君を傷つける。無垢な君の色を穢れで染めてしまう。



「なんだか今になって緊張してきました」


「どうして?」


「退院したらもう悠馬くんと会えなくなると思っていたからです。まだ一緒に居られるのが、すごく嬉しくて」



ほら。余りに無防備な君の言葉に笑いが溢れる。端から見れば何も知らない君の、無知が故の幼稚な台詞だ。それでも僕にとっては特別で、堪らなく愛しい言葉だから。



「僕も嬉しい。烏丸さんが僕と居ることを選んでくれて」



誰にも言わない、言ったことの無い素直な僕の言葉を贈るよ。



「…もし、烏丸さんが望んでくれるなら。僕はずっと君の側に居たい。新たな一歩を踏み出す君を支えたい。

僕にこれからもずっとその笑顔を見せていて欲しいし、僕の名前を呼んでいて欲しい。何より、僕に君を幸せにさせて欲しい」



欲張りかもしれない。でも僕はもう与えるだけの人間じゃない。自分の求めているものを明確に知ることを漸く覚えたから。



「君を、僕にくれないかな」



真っ直ぐに、君のキラキラとした宝石の瞳を見つめ告げた僕の言葉。跪いたり、手を取ったりキスをしたり。そんなロマンチックなことは僕にできない。


だって僕も初めてなんだ、人にこんな想いを抱くことなんて。不慣れな表情を誤魔化すために、わざと笑顔を浮かべて見せる。すると君は案外簡単に、ふわりと笑って花束を抱き締めて言う。



「私には悠馬くんが必要ですから。突然居なくなってしまったら、きっと立ち直れないです」


「どうだろう。烏丸さんは強いからな」


「悠馬くんが居てくれたら、もっと強くなれますよ」



きっと君はまだ、僕の言葉の重みを完全に理解していない。僕が、君に僕の人生全てを捧げたって構わないなんて気でいることを。


それでも良い。今の君が、僕という"鳥籠"に入ることを選んでくれるなら。



「だから、私は悠馬くんと居ることを望んでいます」



僕はきっと君を幸せで満たしてあげる。留まるも逃げ出すも君次第。


だから僕から離れていくその日まで、ずっと僕にその笑顔を見せて。その柔らかな声で、僕を呼んでいて。

▽→←第十章 ソマル


ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
74人がお気に入り
設定タグ:イナズマイレブン , 野坂悠馬 , イナイレ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かなり - 私、輝さんの小説が大好きでいつも読み返していて、勇気をもらっています!これからも体に気をつけて頑張って下さい!応援しています! (2020年4月26日 20時) (レス) id: 698341d95b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - かなりさん» 沢山のコメントありがとうございます!本当に励みになります(*^^*)かなりさんも、どうか体調にお気をつけて過ごしてください。 (2020年4月26日 18時) (レス) id: c19a41cb32 (このIDを非表示/違反報告)
かなり - この小説は、私を感動させてくれる小説です!この小説を作ってくれてありがとうござます!これからも体に気をつけて頑張って下さい!応援しています ! (2020年4月20日 11時) (レス) id: 591368bcea (このIDを非表示/違反報告)
かなり - もお、続きが気になり、この後の展開が気になり過ぎて、ドキドキしながら読んでいます !(≧∀≦)これからも、体には気をつけて、頑張って下さい!応援しています。! (2020年4月14日 21時) (レス) id: 591368bcea (このIDを非表示/違反報告)
かなり - コメントありがとうございます。これからも頑張ってください (2020年4月10日 14時) (レス) id: dd5b3632db (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年8月8日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。