検索窓
今日:1 hit、昨日:16 hit、合計:25,740 hit

ページ5

スキル「超再生」
他者の傷口の時を戻し、再生させる。ただし死者には使用できず、再生できるのはあくまで傷口であるため、失った血液などは戻らない。
また、その傷の痛みが全てスキル使用者に返ってくる。


ジンの傷がみるみる無くなっていった。


ジンside

俺の静止の声を聞かずにスキルを使ってしまった紫耀。
おかげで話すだけでも痛かった傷の痛みがだんだんと引いていくのが分かった。
このスキルのお世話になるのは2回目だが、未だ慣れずに違和感でしかない。

そして完全に消えたかと思うと、紫耀の顔が微かに歪んだのを俺は見逃さなかった。

「…っ、ど、うだ?? 痛みは、ない?」

明らかに先ほどとは打って変わって、紫耀の額に汗が浮かんでいる。
当たり前だ、あの激痛が今紫耀を襲っているのだから。
しかし紫耀の頑張りを無駄にはできない。紫耀の変化に気付かないふりをすることにした。

「あぁ、ありがとう。もう何ともないよ。…すぐに魔法陣を止めるから、もうちょっとだけ頑張れるか?」

ほんとは休ませてあげたい。おそらく、もうそろそろ限界突破のスキルも切れるころなはず。
けど無情にも湧き上がってくるモンスターがそれを許してくれない。

「もちろ、ん。魔法陣、たのんだ」

紫耀は剣を支えにして立ち上がると、再び前を捉え、駆けていった。
俺は急いで指先に魔力を込め、地面に書くようにして魔法陣を修正していく。

そして。

突如魔法陣の怪しい光が消え、出現途中だったモンスターが停止した。

俺は急いで出現済みのモンスターと戦闘を続ける紫耀の下に駆け寄り、魔法具で一撃お見舞いし、加勢した。

するとモンスターは絶命したらしい。

「しょう、たぶんすぐにまた魔法陣が復活すると思うから、急ごう」
「りょうかい」

俺と紫耀は急いで魔法陣の外に出ると、来た通路を引き返していった。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
設定タグ:病系 , 平野紫耀 , King&Prince
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

お鈴(プロフ) - のんのさんのお話大好きです。更新嬉しいです。無理のないペースで進めてくださいね。楽しみにしています。 (2022年8月23日 19時) (レス) @page21 id: 0e59b42761 (このIDを非表示/違反報告)
ほのぼの(プロフ) - 病系設定大好きなので、これからのお話とても楽しみにしています!! (2022年2月27日 23時) (レス) id: 414fcdeeee (このIDを非表示/違反報告)
のんの(プロフ) - ぬれおかきさん» リクエストありがとうございます! 今構想を練っているお話しがあるので、終わり次第考えさせていただきます。細かい設定までありがとうございます^^ (2022年2月13日 17時) (レス) id: 7fe50d03e5 (このIDを非表示/違反報告)
ぬれおかき - 追加で、時期的に2021年夏の仕事が忙しかった時期でストレスの兼ね合いもあり、はじめの方は下痢やお腹が痛いなどの症状が出ても我慢して仕事をしていたけど、廉くんにばれてしまい病院での診察結果が過敏性腸症候群だったと前置きを入れていただけたら幸いです。 (2022年2月13日 0時) (レス) @page15 id: cc9be56d75 (このIDを非表示/違反報告)
ぬれおかき - 紫耀くんが過敏性腸症候群になるお話しをリクエストしてもよろしいでしょうか、?トイレに篭る系をメインで看病は基本廉くんで時々メンバーが出てくる感じでお願いしたいです。 (2022年2月12日 23時) (レス) @page15 id: cc9be56d75 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のんの x他1人 | 作成日時:2022年1月9日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。