占いツクール
検索窓
今日:38 hit、昨日:33 hit、合計:59,345 hit

百五六 ページ6

.



「……」

俺は今、岐阜城下の店で団子を食べている。

「……」

信長と。こうなった経緯はというと、



.


.

.



「んん…」

「おはようございます、三成殿」

寝癖が付いた髪、大広間で寝落ちてしまったらしく若干服がはだけている。女ならイチコロでは無いだろうか。オマケにまだ寝惚けている様子。

「…う、た…もう少し…」

うた、皎月院。石田三成の妻だったはずだ。寝惚けて妻に起こされていると勘違いしているのか?なるほど、憎たらしい。だが、なんだか起こすのも可哀想だ。中々憎めない寝顔なので。
すると、背後から白頭巾を被った者が三成にずかずかと近づき、持っていた、いかにも軍師が采配を下しそうな指揮棒で三成の身体を啄き出したのだ。

「起きろ、三成。彼はうたではない」

まるで聞こえもせぬ遠い船の人を呼ぶような、悲しいほど美しい声で、男であるのか女であるのか分からない声だ。まあ要するにとんでもない美声。
若干俺と似た服装をしている。彼に関しては目しか見えない。一体誰だろうか。

「ん…ぇ……よし、……つ、ぐ?」

やっと、目の焦点がはっきりしてきたらしい。ゆっくりと、身体を起こし俺と頭巾を被った彼の双方に目を向ける。

「…もしや、光慶様はうたなのですか?」

「は??」

流石に何を言っているのか分からない。はっきりと俺の姿が見えているはずだ。特に俺は服装を変えた訳でもない。

「三成、お前が寝惚けて光慶殿をうたと見間違えただけだ。現実を受け入れろ」

彼は溜め息を吐きながら、頭に手を当てる。呆れているようだ。だが、扱いには慣れているんだろう。
よしつぐ、と三成は言っていたが、大谷吉継のことだろうか。石田三成関連で思い当たる人物は彼ぐらいだ。

「貴方は…?」

「………申し遅れました。大谷刑部吉継でございます。三成から聞いております、明智光慶殿」

「どうも…」

近しい三成と赤の他人感が否めない。温度差というものだろう。当然といえば当然なのだが。

「どうも?」

「いえ、覚えて頂きありがとうございます。これから会うことも多くなるかと思います。よろしくお願いいたします」

少し近付き、挨拶を済ますと、大谷吉継は少し後ろに退いて顔を逸らしてしまった。彼の白頭巾のおかげで見えるのは目だけだが、戸惑っているように見える。

「申し上げにくいが、俺は病を患っています。余り近づかぬ方がよいかと」



.
更新停止レベルで遅くてすみません

百五七→←百五五



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (123 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
215人がお気に入り
設定タグ:戦国時代 , 男主 , BL   
作品ジャンル:ギャグ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

愛之助(プロフ) - パパゴラスさん» ウッッッッありがとうございます!末代まで語り継ぎます() あと少し(?)頑張ります! (9月2日 16時) (レス) id: 71bd857e36 (このIDを非表示/違反報告)
パパゴラス(プロフ) - もう少しで完結と聞いてなきました。読んでると胸が締め付けられて…もう…もう…(語彙力の崩壊)頑張ってください! (8月31日 9時) (レス) id: 665c1b4e56 (このIDを非表示/違反報告)
愛之助(プロフ) - 如月真さん» アーッ!奥様イケマセン…私も貴方のことが好きです…(?)(((失礼しました。本当に嬉しい限りです!!ゆっくりゆっくり気長に最後までお付き合い下さると嬉しいです! (8月29日 23時) (レス) id: 71bd857e36 (このIDを非表示/違反報告)
愛之助(プロフ) - 名無しさん» 爆発してますか!!?それはとても嬉しいです(血涙) もう少し…なんですよ…何だかノロノロやってたのが寂しく感じてきます…笑 ありがとうございます!無理せず頑張ります! (8月29日 23時) (レス) id: 71bd857e36 (このIDを非表示/違反報告)
如月真(プロフ) - 好き… (8月29日 20時) (レス) id: 57a41376e4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:愛之助(元大手裏剣) | 作成日時:2020年8月16日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。