占いツクール
検索窓
今日:8 hit、昨日:33 hit、合計:59,315 hit

百六六 ページ16

.


「入れ、徳」

「は……はいっ」

徳姫からは少々怯えが見られる。ここまで騒ぎになると思っていなかったのだろうか。
徳姫が信長の傍に腰を降ろすと、信長は話し出す。

「この罪状は真か?酒井」

「はっ…それはっ……」

緊張感が走る。徳姫は少々気が合わない荒川の追放のみをただ願って嘘に嘘を重ねた。きっと、父がいるから誰も言わない。
とは思っていたが、信長はそんな生易しい人間では無い。嘘や裏切りを誰よりも忌む。
酒井忠次が真実を述べてしまえば、どうなってしまうのか。と手が震えてたまらなかったのだ。
だが、酒井忠次も同じこと。自分も家康も徳川の者は信長に逆らうことなど出来ない。いつ逆鱗に触れてしまうか恐ろしくて言うことなど出来ようか。
たった一家臣のちっぽけな正義が全てを潰すかもしれない。勿論荒川澄香のことを嫌ったことなどない。むしろ感謝していた。

だが、ここには臆病な者しかいなかった。

「全て、…偽りなく…。武田との内通も疑われておりまする」

辺りは騒然とする。なんと、まことか、許されることではない、口々に囁く。Aはまだ動くことは無かった。そこで動いたのは明智光秀であった。

「どうした、光秀」

「お言葉失礼致します。信長様はご存知でしょう武田にあの人がいたのですから…」

名前は言わずとも、信長は俺がAがいた事を知っているはずだ。と明智は言ってしまった。言ってはいけない。

「何の話だ、戯言を抜かすな。下がれ光秀」

光秀は悔しそうな顔で言うが、俺は助け舟は出せない。今すぐに無断ででもここを抜け出し、徳川に向かいたい。内通の件なんて、100%俺の所為でしかないのだ。寝覚めが悪い。
死ぬ事で、元の時代に戻れるかもしれない。荒川は元の時代に戻ることを望んでいたし、だが、そんな死んで戻れる保証など1つもない。

「光慶、」

「っはい」

「貴様が瀬名姫を討ち果たせ」

紅い眼光はAを突き刺すようだった。同意しか許されない状況。Aは黙っていた。その時、謹慎させられていたはずの信長の次男信雄が突然乱入した。

「父上!どうか俺に悪しき瀬…」

「光慶」

「はい、必ずや信長様の元へ身印を」

信長は見向きもせずに、Aに応えを求める。そして、Aは微笑み真っ直ぐに信長の双眸を捉えた。
信雄は絶望していた。誰も自分も見ない、自分の存在を否定されている。信雄は出ていった。

「っくそ…!!!彼奴…明智、光慶!!」



.

百六七→←百六五



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (123 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
215人がお気に入り
設定タグ:戦国時代 , 男主 , BL   
作品ジャンル:ギャグ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

愛之助(プロフ) - パパゴラスさん» ウッッッッありがとうございます!末代まで語り継ぎます() あと少し(?)頑張ります! (9月2日 16時) (レス) id: 71bd857e36 (このIDを非表示/違反報告)
パパゴラス(プロフ) - もう少しで完結と聞いてなきました。読んでると胸が締め付けられて…もう…もう…(語彙力の崩壊)頑張ってください! (8月31日 9時) (レス) id: 665c1b4e56 (このIDを非表示/違反報告)
愛之助(プロフ) - 如月真さん» アーッ!奥様イケマセン…私も貴方のことが好きです…(?)(((失礼しました。本当に嬉しい限りです!!ゆっくりゆっくり気長に最後までお付き合い下さると嬉しいです! (8月29日 23時) (レス) id: 71bd857e36 (このIDを非表示/違反報告)
愛之助(プロフ) - 名無しさん» 爆発してますか!!?それはとても嬉しいです(血涙) もう少し…なんですよ…何だかノロノロやってたのが寂しく感じてきます…笑 ありがとうございます!無理せず頑張ります! (8月29日 23時) (レス) id: 71bd857e36 (このIDを非表示/違反報告)
如月真(プロフ) - 好き… (8月29日 20時) (レス) id: 57a41376e4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:愛之助(元大手裏剣) | 作成日時:2020年8月16日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。